ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

命の温もり

2008-01-13 | Weblog

モナカはあったかい。

でもそれは、やわらかな毛皮のせいじゃなく

命の温もりがくれるあたたかさ。


毛布、マフラー、手袋

あたたかいものは沢山あるけれど

命の温もりにまさるものなんて、ないのかもしれない。

命あるものが身を寄せ合ったとき

たとえば、手をつなぐとか、抱きしめるとか

そういうときに感じるのは、ただあたたかいだけじゃなく

満ち足りたような、やさしいきもち。


自分で自分の手を握ってもたいしてあたたかくないように

その温もりは、誰かのためにあるんだろう。

命の温もりを分かち合うことで

あたたかさと、やさしさが生まれる。

小さなことかもしれないけれど

とても大切で、必要なことじゃないかな。

 

今度の新曲は

そんな感じのメッセージも含めた曲。

想いがちゃんと伝わるといいな・・・


最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でズッシリとしたメッセージ (和人)
2008-01-13 17:11:13
温もりって温度だけじゃないですからね。
心の温かさとか色々奥が深くていいです^^

どんな曲になっているのか本当に楽しみです♪
返信する
命の温もり (みっちゃん)
2008-01-13 21:31:51
新しい曲、楽しみにしています。

命の温もり・・・大切にしたいですね。
(私、最近、体温が低くなって来てるんだけど・・・身体が変なのかな?)
返信する
Unknown (サンデイ☆)
2008-01-13 21:58:06
この日記からもaki♪さんが感じた命の温もりが感じれてる気がします。
この日記を読んでさらに新曲がどういう風になるのか楽しみです。
返信する
Unknown (うめきち)
2008-01-13 23:26:08
「命」は、沢山のものを与えてくれていると思います。
ぬくもり、やさしさ、思いやり、強さ、安心感・・・ ほかにも沢山。

新曲、楽しみにしています
返信する
命の温もり (suzukake)
2008-01-13 23:59:32
新曲は命の温もりのように
身を寄せ合い
満ち足りる優しい気持ちを
歌うのですか。

新曲楽しみにして待っています。
返信する
あったかいですねぇ・・・ (てんぷら☆さんらいず)
2008-01-14 02:04:32
いま、イザウラを膝に抱いてこれを読んでいるので、すごく共感できます。
(モナカちゃんの写真、すごく可愛くってすてきです)
一緒に寝ているときに耳に聴こえてくる呼吸の音とか、胸の鼓動とか、むにゃむにゃ言う寝言とか、生きている様子すべてに愛しさを感じます。

新曲、どんなでしょうね?
みんなで楽しみに待っていますよ♪
返信する
Unknown (まさとし)
2008-01-14 02:06:57
早く新曲聴きたぁ~い♪
返信する
Unknown (サーフ)
2008-01-14 09:00:26
命のぬくもり^^

うちのにゃんずも寒いので寄ってきます。
朝方寝てると、顔をなめて、布団の中に入れろって^^;

新曲楽しみです^^
返信する
和人くんへ (aki)
2008-01-14 16:07:54
「ぬくもり」っていい言葉だよね(^^)
暑いのも寒いのも苦手な私には
そのちょうどいい~感じの温度感がたまらないのです(笑)
体温だけじゃなく、心の温度も大切だし☆

ふわ~っと、ゆったり
そんな気分になってもらえる曲じゃないかと(*^-^)b
返信する
みっちゃんさんへ (aki)
2008-01-14 16:10:15
新曲、もう少しお待ち下さいね~^^;

この頃、低体温の人って増えてるみたいですよ。
私は暑いと体温が上がって、寒いと下がる
まるで変温動物なんですけど(-_-;)
返信する