ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

色とりどり

2008-03-11 | Weblog

この間、ちょっと用があって

お花屋さん巡りをしてきました。

一口に「お花屋さん」と言っても本当に色々で

上の写真のように、ガーデニング系のお店は緑が多いし



いわゆる街のお花屋さんには

色とりどりの鉢植えが店先に並んでいて



駅の中にあるお花屋さんでは

自由に手にとれるような工夫がされていたり

それぞれに個性がありました。


でも、どのお花屋さんも

目に飛び込んでくる色はとっても鮮やか。


色鮮やかといえば

てんぷら☆さんらいずさんの絵がポストカードになって

ネットショップ・Nyaa'zで販売されています♪



届いたものを手にしてみて最初に思ったことは

とにかく色がとっても綺麗!

ポストカードとしてお便りに使うのはもちろん

部屋に飾ったりしても、すごくステキな感じです☆

にゃんこ好きな方も、そうじゃない方でも

ご自分用に、またプレゼントとしてもオススメですよ~


最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言われてみれば (くんま)
2008-03-11 15:56:57
確かに花屋さんにもカラーがありますね。客層と言ってしまえばそれまでですが、結構みていて楽しいものですね。
返信する
 (和人)
2008-03-11 17:13:28
温かくなり、春になって来たなぁって感じですね。
ウチもベランダの緑を変えよういう計画が☆
なので、今はベランダがすごく寂しい状態に^^;

ポストカードは絵本の世界ですね♪
可愛いです☆
返信する
 (onlyone114)
2008-03-11 17:26:54
花屋さんを見て回るのは大好きです。
今年もやっと華やかになってきましたね。
返信する
花大好きです。 (モコ)
2008-03-11 17:59:39
見るのも家で花いじりするのも好きです。でももう~。あんまりいっぱいでこれ以上鉢を増やせられない事が残念です。それに自分で何を植えたか覚えていないので~す。
返信する
お花 (ぱんだねこ)
2008-03-11 18:39:09
こんにちは。
今日もめっきり張るの陽気の関西でした。
うちのベランダも鉢がいっぱいありますよ~
冬はグリーンも冬眠でしたが、
今はぐんぐん成長して、花の蕾も付き始めています。
土いじりも暖かくなって楽になってきましたね~
返信する
春めいて来ましたね♪ (きらきら)
2008-03-11 18:55:13
お花屋さんの軒先もにぎやかになって来ましたよね♪
散歩していても、色々な花が蕾みをつけたり小さな花を咲かせたり…
春だな~と嬉しくなります♪(*^-^*)

猫ちゃんのポストカード優しいタッチで可愛らしいですねぇ♪
返信する
お花屋さん (pikotan_paputan)
2008-03-11 20:44:17
真冬のお花屋さんは、天国ですね。
見ているだけで、春がきた感じがして、
寒くても、色とりどりでキレイだから
ワクワクしちゃいます。

お花屋さんで働いてる方は、
水が冷たくてツライ時期なんだろうけど
そんなツラさを隠す様に
キレイに飾ってある花を見て
癒されていました。
返信する
春の花 (suzukake)
2008-03-11 22:19:16
ほんとにきれいな花がいっぱいですね。
こころがウキウキ楽しくなります。

にゃんこのポストカード素敵ですね。
メルヘンみたいです。
返信する
^^ (bawling)
2008-03-12 18:31:19
花屋に行くことがないので気にしていませんでしたが、こうして比べるとおもしろいですね。
ところで、あと6日で写真が200枚目ですね。
と、いうことは2冊目が・・・
返信する
くんまさんへ (aki)
2008-03-14 10:54:15
客層、確かにそうですね~^^
劇場が近いホテルの中のお花屋さんとかは
贈り物用の蘭とかがすごく多いし☆
返信する