空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2986 * OXOのポップコンテナ *

2014-09-27 | 日々の記録

お腹が空いてご飯入れを見つめるカリさん

 

モナカリのご飯は一日の分量を量り

それぞれの容器に入れてあります

その容器

今まではガラス瓶を使っていたのですが

たまに落としたりするものだから(*_*;)

蓋がちょこちょこ凹んだりして

そのせいもあるのか開け閉めがしにくくなって

そんな蓋と格闘している間に

先にあげた方のご飯をまだ貰えてない方が食べちゃったり

何かと不便を感じていたため

少し前に新しいものに替えました

 

OXO ポップコンテナ スモールスクエア

OXOのポップコンテナは

コーヒーの粉を入れるのに使っているのですが

ワンプッシュで開閉できるのがとても快適なので

一番小さいサイズをご飯入れ用に買ってみました

ガラス瓶のときは可愛らしいフォントのシールだったから

今回はスッキリめにしてみたら

旦那さんに「マイケルコースのロゴみたい」と言われました

なるほど確かにMK(笑)

さて ご飯をしまっておく容器は変わっても

中身が変わらないのではモナカリ的につまらなかろう

・・・というわけでもないけれど(^^;)

今日から新しいご飯にしてみました

 

猫さんたちからもわりと評判のいいロイヤルカナン

 

モナちんもさっそく気に入ったようです(=^・^=)

猫さんのご飯って調べれば調べるほど

いったいどれがいいのかわからなくなって(;一_一)

モナカリは好き嫌いしない良いコたちなので

食いつきの心配はそれほどしていなかったのですが

どんなに体に良いとされているご飯でも

あまり食べたがらないのは何だし

今までのご飯でも普通に元気にしていて

殆ど病院にかかったこともないから

敢えて変える必要もないのかもしれないけれど

以前からモナカがよくケポるのが気になってはいて

消化の良いご飯にすると改善されるという話も聞いたため

試しにちょっと変えてみた次第です


Comment    この記事についてブログを書く
« 2985 * 玄関じゃないとこ... | TOP | 2987 * 宝の持ち腐れ防止... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録