空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3046 * 一番のお気に入り *

2014-11-28 | 日々の記録

大好きなおもちゃを前に

眼光鋭くスタンバイ状態のモナちん

えぇそのゴミのようなもの・・というかゴミなんですけど(・・;)

でもこれがモナカが一番エキサイトするおもちゃなんです

 

こちらが ゴミ おもちゃになる前の状態

アーモンドロカ 美味しいですよね~♪

お菓子の空き袋を小さく畳んで結んだものとか

小さい頃からそういうものにはとてもよく食いついて

お店で売っているようなおもちゃには見向きもしない

至極経済的なモナカさん(=^・・^=)

中でもこのアーモンドロカは本当に大好きで

ひょいって投げると物凄い勢いで飛んでいって

ひとりサッカーを始めるんですけど

それがあまりにも激しくて

見ているこちらが思わず引いてしまうほど(*_*;)

当然カリントも蚊帳の外で

参加しようにもどうしたらいいのやらって感じ・・・

そんな別猫のようなモナちんをお見せしたいのですが

動画を撮るにしてもカメラが全く追い付かないので

 遊び疲れて動きが鈍くなったところのみ(^^;)

 

 

丸めた包み2つをサクランボみたいにしたら

華麗なるカギしっぽの舞を見せてくれたカリント(=^・^=)


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 3045 * 深夜のダイニング... | TOP | 3047 * 何かと便利なスツ... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2014-11-28 16:49:34
どちらかというと、ひとりサッカーを楽しむのはカリちゃんかなって思っていましたが、
モナちゃんの方でしたか(^-^)
ひとりで楽しそうに遊んだ後に、脚の隙間から「あれ。おかあさんみてた?」と
カメラ目線のモナちゃんがたまりません

華麗なる舞いはカリちゃんの声が聞こえてきそうですね。
猫柳流ですか?お上手
返信する
marmaladeさんへ (aki)
2014-11-28 18:49:47
せっかく2にゃんいるんだから、一緒にサッカーして試合にでもなればTVに出れそうなものを(笑)
モナカもカリントも、必ずひとりサッカーなんですよね~
片っぽがやってると、もう片っぽは見学(=^・・^=)
でもモナカの方が圧倒的にドリブルが上手くて、カリントはサッカー部よりダンス部の方が向いてるようです(^v^)

猫さんの、夢中で遊んでいるときに見られてたことに気づいたときの顔って面白いですよね(^ω^)
返信する
Unknown (Cまま)
2014-11-28 19:47:23
なんだかとっても高級そうなお菓子だぁ(^O^) 
akiサンの所にあるものはなんでも良い物に見えてしまいます
包み紙を丸めた物は、キラキラボールみたいなものですね
cooもキラキラボールは好きなんですよ~
でも、すぐにどこかに入れ込んでしまっていくつ行方不明になった事か・・・
でも、包み紙ならなくなってしまっても問題ないですね!
ぐーたら主婦の私は、それでokって事にしちゃうけど・・・

スタンバイしてるモナちゃん、さぁいくわよっ!って表情がいいですねぇ(^O^) 
カリちゃんの舞、すばらしい!
ウチのcooならあんな素敵な舞にはならないなぁクスッ・・( ̄m ̄*)
返信する
 (SHOU)
2014-11-29 12:16:48
カリちゃん~~パンチポーズ~カッコいい~~\(^o^)/

モナカちゃんの激走~見てみたいですね~~^m^
返信する
Cままさんへ (aki)
2014-11-29 12:20:36
スーパーで売ってますし、それほど高級なお菓子じゃないですよ~(^^;)
キラキラボールは猫さんたちの間で人気のおもちゃですよね(=^・^=)
うちは買ったことないですけど(笑)

モナカリのおもちゃはみんな元々ゴミなので、なくなっても惜しくはないし完全放置ですが
必死で取り出そうとして余計なもの(=ほこり)を掻き出されるのが困りものですね( 一一)(笑)

モナカのこの真剣な表情からもわかるように、物凄く集中して追いかけるんですけど
それに比べてカリントは無駄な動きが多いというか(笑)
テンションが上がり過ぎて真上に跳び上がったり、あらぬ方向にダッシュしていったりするので
それはそれで見ていてとても面白いです(^v^)
cooちゃんなら、跳躍より回転の技が光そう(=^・^=)
返信する
SHOUさんへ (aki)
2014-11-29 12:23:11
カリントはときどき、驚くような身体能力を発揮します(=^・^=)

モナカの激走は生じゃないとかなり難しいですねぇ(^^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録