空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4645 * Racing Bull 2019 *

2019-05-29 | 車関連

先週の土曜日はRacing Bull 2019で

また富士スピードウェイへ行ってきました

前回と同じく

午前中はショートコースを使い

まずは86で肩慣らし

スラローム走行もいい感じで走り

この後はプロドライバーの先導のもと

自分の車でコースを周回するのですが

走る前から疲れが見え隠れ・・(笑)

まぁそれもそのはず

5月とは思えない真夏日に

レーシングスーツだけでも暑そうなのに

ヘルメットの下にはこんな物までかぶるんですから

とにかく尋常じゃない汗のかきっぷりで

それだけでも体力を消耗しちゃいますよね~

こうして写真を撮っているだけでも

肌がヒリヒリしてくるような陽射しだし

ここまで晴れなくても・・って感じ(;´∀`)

それでも何とか午前中のプログラムを終了し

お昼は皆さんで美味しいお弁当をいただき

午後はメインコースでのグループ走行

 でもその前に

同行者も同乗出来るパレードランがあり

晴れ過ぎなくらい晴れていたおかげで

富士山がとても綺麗に見えました(^.^)

パレードランはゆっくり走ってくれるので

1周分を動画に撮ってみましたよ~

先導車のインストラクターさんが

無線でコースの説明をしてくれていますから

富士スピードウェイを走るご予定の方は

もしかしたら参考になるかも?

このブログを見て下さる方達はまず関係ないと思いますけど(^^;)

続きまして本番の走行・・・ですが

例によって私が撮ると

止まっているようにしか見えないので( ̄▽ ̄;)

スピード感は下の短い動画で感じて下さい

前回にも増してシビアなスケジュールで

休憩もなくひたすら走り続け

最後の方は相当きつかったそうですが

頑張った甲斐あって

閉会式では

A級ライセンスの取得資格を貰うこともでき

インストラクターを務めて下さった

安岡選手とにこやかに握手で終わりました(^v^)

↓ ポチっとしてにゃ~  

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ


Comment    この記事についてブログを書く
« 4644 * カルガモ親子を発... | TOP | 4646 * 左胸にプクっとし... »

Recent Entries | 車関連