サリーガーデン ブログ

ハーモニカ、ギター、パーカッション、など、楽器に親しむ生活
気楽に、気長に‥‥

商店街ストリートライブ

2012年06月04日 | ハーモニカ
6/2(土)恒例の商店街イベントでのストリートライブに参加してきました
数年来、運営に関わっており、当初、出場者不足の穴埋め的立場で演奏するようになりました
その後、徐々に出場希望者も増え、最近はなかなか盛況です

今回の持ち時間は20分でセットリストは
ジャズソング・メドレー①(私の青空~ダイナ~月光値千金、2ndポジション(Gメロディー・メーカー))
ジャズソング・メドレー②(聖者の行進~りんごの木の下で~スワニー河、2ndポジション(Gメロディー・メーカー))
テネシー・ワルツ (1stポジション)

演奏場所は特設オープンカフェ風スペースですが、イベント開始直後の出番のため客席まばら (>_<)

でも、「りんごの木の下で」の演奏中、向こうから歩いてきた買い物客のご婦人が、確かにメロディーをハミングしながら通り過ぎて行った (^_^)/

今回は、慣れた曲をセカンドポジションで演奏、メロディーをフェイクしたり、短いアドリブを交えるなど試してみました
反省点
ラストに予定していた曲の出だしを度忘れ、急きょ、「テネシー・ワルツ」に変更
メロディーが出てこないことはよくあるので、やはり楽譜は手元に置いておく方がよさそうです

コメントを投稿