サリーガーデン ブログ

ハーモニカ、ギター、パーカッション、など、楽器に親しむ生活
気楽に、気長に‥‥

大空小百合のテーマ~「男はつらいよ~寅次郎恋歌~」より

2020年02月23日 | ハーモニカ

第5回かわさきハーモニカの集い

新型コロナウイルス問題の影響が多少あったようだが、主催者の判断で予定通り開催、無事終了

今回は、以前、ブルースハープワールド発表会でやったことがある「大空小百合のテーマ~『男はつらいよ~寅次郎恋歌~』より」を10ホールズ独奏ギター併用で演奏した

いつものように、出番前の緊張感、演奏中の冷や冷やしながらのチョットした快感、終了後のイイ気分……

いろいろうまくいかなかった点がある

ギターを弾きながらの演奏は、ふだんそれほど練習していない

だから、ハーモニカを手持ちで吹くのに比べると、不自由な演奏になってしまう

「まあこんなところだろう」という感じ

購入後、あまり使っていなかったナイロン弦エレアコ(K.Yairi CE-62-14F)をほとんど初めて人前で弾いてみたことは収穫か

主催者、運営スタッフ、聞いてくださったみなさま方、ありがとうございました


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誠に残念! (開山)
2020-02-24 11:49:16
昨年は貴兄体調不良で出演見合わせ。今年は新型感染症問題で、私が出向くこと見合わせ。
大いに楽しみにしていた、私にとって幻の「大空・・・」でしたので、誠に残念至極。
返信する

コメントを投稿