ティタイム

自然鑑賞など

オホーツク庭園

2021年07月25日 | 日記
コムケ国際キャンプ場を後にし、次に向かったのは
 
オホーツク庭園
 
紋別は日帰りできる場所で、仕事や釣り以外行くことはないのですが
 
コロナで無ければ、探すことが無かった紋別の名所



ただただ、素晴らしかったです
 
庭園には人口で作られた滝が3箇所あり
 
それぞれに名前がついています
 


流氷の滝
 
高さ2.5メートル
 
 
 
オホーツクの滝
 
高さ20メートル
 
 
モペツの滝
 
高さ18メートル
 
これらが人口で作られた滝とは思えない
 
この上がどうなっているのか気になりました
 
主人曰く、滝つぼの水をポンプで吸い上げ
 
吸い上げた水を上から流しているのだろうと言う事です
 
 


この庭園には梅や石楠花など何種類もの樹木が植えられ
 
シジュウカラなどの野鳥の姿も見られました
 


日帰りできるとはいえ、車で1時間ちょっとかかります
 
1人で行こうと思えば行ける場所でもあるのですが
 
家族の反対にあいそう(私の運転あまり信用されてません💦)
 
それでも、もう1度行ってみたいと思った場所でした
 
 
 


最新の画像もっと見る