ティタイム

自然鑑賞など

タブレッドで描くと難しい

2020年10月30日 | 日記
今年の春に、iPadを新しく購入しました
主に仕事で使っているものなので
容量の大きいものを選び、キーボードも購入したのですが
後になって、iPad pencilも購入すればよかったと後悔

最近、現場で使用しているiPad Proが容量オーバーになってしまい
容量の大きいものに新しく買い替えて欲しいと主人に言われ、iPad  Airを購入しました
ついでにiPad pencilも購入したところ、面倒な充電は必要ないのですね
iPadの上に置くだけで、ペアリングが可能で、受電も始まるのです

早速、pencilを使って絵を描いてみました




娘がスマホで撮った子供たちの写真を元に描いてみました
絵はあまり得意ではなく、下手な横好きです
中でも鼻や指が苦手で何度も描き直しています






姑の横顔です




子供たちが、剣道を習っていた頃に撮った写真を元に描きました

タブレッドで絵を描くのは簡単なようで、難しいですね
画用紙だと、少し影をつけたい箇所は、指で軽くなぞれば良いですが
タブレッドだとそれができないため、苦労してます







最新の画像もっと見る