ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

クッキー作り!

2009-10-27 21:47:25 | 子ども
この前、パパが出張でいない時に寝ようと思い、ゆうちゃまと一緒に布団に入ったら突然「パパがいなくて寂しい」と泣き出したゆうちゃま。
そんなゆうちゃまの姿や言葉を聞いて、私も何だか切なくなってきました。
2人で寂しくなった夜・・・。でも・・・パパはゆうちゃまとママの為に頑張って仕事をしてくれているから仕方ないんだよね・・・。
まだゆうちゃまには、わからないけれどそのような事を話して・・。
そんなゆうちゃまの気持ちを切り替えようと思い「明日パンかクッキーを作ろう」と私が提案すると「クッキーがいい」と言ったゆうちゃま。
食べるの大好きゆうちゃまなので、すぐに泣き止んでいましたけどね。(笑)
帰ってくるパパの為に翌朝クッキー作りをしました。
生地を伸ばし・・・・。









できたものを自分でオーブンへ運んでいました。













最近は「自分で!」が益々強くなり、色々なことをしたがるのでやってもらっています。
出来たクッキーがこちら!左のクッキーがゆうちゃまが型抜きしたものです。
なかなか上手なんですよ。













自分で作ったクッキーを喜んで食べて、パパも喜んで食べていました。
またゆうちゃまと作りたいと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ha-chansan)
2009-10-28 16:24:39
お菓子を作る気になっているようなので、だいぶ体調が戻られたようですね。

偶然にも昨日我が家もクッキーではなくサツマイモのケーキを作っていました。
私が帰るとまめがかくはん機を持ってボールに入っている卵をかくはんしていました。
それで、今日この記事を見てびっくり。
みんな同じなんだなぁ~と思いました。
ゆうちゃま、上手に型抜きできてますね♪
返信する
ha-chanさま (akemi-april)
2009-10-28 19:58:50
体調はかなり良いですよ!時々お腹が痛くなるのが気になるところですが・・・。
さつまいもケーキいいですね。
おいしそう。まめちゃんもお手伝い・・・皆同じですね。(笑)
返信する
上手ですね! (milk)
2009-10-28 22:12:08
ゆうちゃま、すごく上手にクッキーつくりしてますね!!
すごい!!
「パパがいなくてさびしい」って言うゆうちゃまもかわいい♪
ちゃんと家族の絆ができてる証拠ですよね♪
もう1年ちょっとしたら姫ちゃんもやってくれるようになるかな~?
返信する
milkさんへ! (akemi_april)
2009-10-28 23:27:42
クッキーは上手に作っていたのでビックリしましたよ。
パパがいなくて寂しい・・パパがいる時には、3人で寝ているのでいないと寂しいんでしょうね。
姫ちゃんが「パパがいないと寂しい」なんて言ったらパパは益々姫ちゃんにメロメロでしょうね!
返信する
Unknown (kurimammy)
2009-10-29 08:31:51
すごーい
こんな事もできるようになったのね
色々な事に挑戦して 成長していくんだね

ゆうちゃまの作ったクッキーは パパには世界で一番美味しかった事でしょう。

パパがいなくて寂しい‥
なんだか ゆうちゃまの顔が想像できて読んでいて こちらまでせつなくなってきました。
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2009-10-29 20:02:17
はい!こんな事まで出来るようになりました。
色々やらせるというか・・・やりたがる事をさせるのはいいですよね。
それはやめて・・・という事も多々ありますが・・・。
パパがいなくて寂しい・・・この言葉を聞くと私までもが切なくなり、涙もろい私はウルッときてしまいます。

返信する