ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

コーエンへ!

2008-09-30 23:32:04 | お出かけ
この前も記事にした家の近くにある喫茶店(コーエン)が、一周年記念という事で、いっちゃんママと行ってきました。
店内は、風船などで可愛く飾られていましたよ!
行って早速食事をするお2人さん!








乾杯をしていました!










可愛いいね!
食べた後は、たくさん遊んで・・お店から出てすぐに眠るゆうちゃまでした。
そして午後からは、みずぼうそうの予防接種を受けてきました。
久しぶりの病院だったので診察で泣くかな?と思ったのですが、泣きませんでした。
そして注射は・・何と!泣かずに終わりました。
前回の時も泣かなかったし、えらいぞ!ゆうちゃま。
痛みには強いのかもしれないです。
今度はインフルエンザの注射を家族皆で受ける予定です。
パパ泣かないでね!(笑)
あっ、最後に喫茶店のオーナーとゆうちゃまが一緒に撮った写真です。













昨日は!

2008-09-30 22:59:45 | 子ども
昨日はゆうご君のお家に遊びに行ってきました。
ゆうご君のお家では、ブロックで遊んだり・・棚から色々な物を出してきてしまったり・・本を見たり、おもちゃで遊ぶなど楽しみました。












そして、ママ達はスイートポテトやバームクーヘンでお茶タイム・・。
もちろんちびっ子ちゃん達も!
子ども用のおせんべいをたくさんごちそうになり・・ぶどうも・・。
お菓子やフルーツを食べだすと、とまらないゆうちゃま。
もっと!もっと!という感じだったのでママのストップ!がかかり、目のつく所においしいものがあると食べたくなるので、ゆうご君ママがテーブルからおいしいものを片付けてくれて、なんとかあきらめてくれるゆうちゃまでした。
最近は、まだ食べたいという物があると泣くんですよ・・。
食後のフルーツは、別腹でかなり食べてしまうんですよね。
あげすぎだな・・と最近反省している私・・。このような習慣をつくってしまったのが良くないんですよね。
このせいで、好きな物は何でもおかわりが出来る!と思っているようで、少しずつ改善していかなければな・・と思っているところです。
話がずれてしまいましたが、ゆうご君と並んで車で遊んだりと楽しく遊べました。
また遊んでね!










お昼になったので帰ってきてからお昼ご飯!食後に梨を食べていたら、この日はいつもより早起きだったせいか、うとうとと居眠り・・。
なので梨をそーっと、ゆうちゃまから離してみたら眠いにも関わらず、その時にはしっかりと目を開けて怒っていました。(ごめんごめん)
全部食べ終えて、少しの間抱っこしていたらすぐに寝ました。
よほど眠かったようです。
居眠りしていたゆうちゃまが、あまりにも可愛かったので写真を撮ってみました。
こちらと・・











こちら。










どんな姿でも可愛いいものです。(笑)


またまたズッキーニ!

2008-09-30 22:34:28 | 雑談
週末また畑に行ってきました。
もちろん目的はズッキーニ!1週間でどれだけ大きくなったかな?と思い畑に行ってみると、かなりびびる!
丸々に太ったズッキーニが!
今回の収穫はこちらです。











何して食べようかな?

ズッキーニー

2008-09-25 23:44:22 | 雑談
この前、2週間ぶりに畑に行きました。
そしたら巨大なズッキーニが!あまりにも大きくてびっくりしました。
携帯電話と比べてみました。








こんなに大きいと食べきる事ができないので、おすそ分けしました。
我が家は、スープカレーに入れて食べました。
おいしかったです。
今週末も畑に行く予定です。また大きくなっているかな?楽しみです。

昨日は・・。

2008-09-24 23:43:56 | お出かけ
昨日はお彼岸という事で、同じマンション内に住んでいるパパのおばあちゃん&おばさんと一緒にお墓参りに行ってきました。
寒いだろうな・・と思い皆長袖で出かけたら・・以外と暖かく、暑い位でした。
無事にお墓参りが終わりそのまま皆で食事に行きました。
私の大好きなバイキングへ・・。ゆうちゃまもかなりモリモリと食べていましたよ。
おいしかったです。
帰ってきたらゆうちゃまは昼寝の時間・・。ぐっすりと2時間程寝ました。
その間パパは美容室へ・・。ママはゆっくり・・でもなく家の事をあれこれやっていました。
今日は近くの神社でお祭りがあったので、夕方はいっちゃん家族と一緒にお祭りに行きました。日中は暖かかったのに夕方はかなり寒く・・秋って感じでした。
寒いのでゆうちゃまは完全防備です。(笑)
おんぶっこバギーに乗りパパにおんぶされました。









寒いので、帽子+パーカーの帽子も!











お祭りに行き、お参りもしてみました。












お祭りでは食べたいものを買い、家に帰ってきてから食べましたよ!
ゆうちゃまといっちゃんは仲良く遊び・・ではなくゆうちゃまがいっちゃんの遊ぼうとするものをすぐにとってしまうので、パパと私に注意されたゆうちゃまは泣く・・を何度か繰り返すのでした。
パパ、ママ達はお祭りで買ってきたものを食べたのでお祭り気分を味わいながら楽しい時間を過ごせました。
ゆうちゃまもいっちゃんと遊べて良かったね!
今度遊ぶ時には優しくできるかな・・。また遊ぼうね!


焼肉へ!

2008-09-22 23:41:28 | お出かけ
昨日はお休み!という事で焼肉へ・・。
今回は私が以前勤めていた職場の友達2人も一緒です。
友達に会うのは久しぶり・・。友達がゆうちゃまに話かけると、ビックリしたのか泣き出してしまったゆうちゃまですが・・少しずつ慣れてきてたくさん遊んでもらいました!
ゆうちゃまと友達のめぐちゃんです。












そしてゆうちゃまはピース!










3人で散歩をしたり・・。











3人で追いかけっこをしたり・・。











こんな風にたーくさん遊んでもらったゆうちゃまです。










ご機嫌ゆうちゃま。










綺麗なお姉さんにたくさん遊んでもらったゆうちゃま。その間パパとママはゆっくりしちゃいました。
お2人さんゆうちゃまの保育ありがとね!
またお願いしまーす!
たくさん話をして、たくさん食べて楽しい時間でした。
あっ、今回はキャッチボールやバレーもしたんですよ!
そのせいか今朝起きた私は首から背中にかけて何だか痛い・・。
これって筋肉痛かな?パパは40肩なんじゃないの?ですって。
そんなバカな・・。そうだったらどうしよう・・。
明日には治っていたら良いんだけどな・・。今夜は湿布を貼って寝てみよっと。

めぐちゃん、こずちゃんまた焼肉しに行こうね!

美容室デビュー!

2008-09-19 23:41:46 | 子ども
昨日はいっちゃんママと新札幌に行きました!
用事が終わりふらふらと歩いていたら、がちゃがちゃを発見。
ゆうちゃまといっちゃんはもちろんがちゃがちゃのある方へ・・・。
いっちゃんがアンパンマンのを見ていたら・・後から行ったゆうちゃまはこんな感じでお尻で押していました。










ゆうちゃまひどいよー!
最近はちょっぴりきかんぼな所が見られるようになってきました。
その後、近くに美容室があるのを発見!
子ども専用のお部屋がありすごく可愛いいな・・と思い見ていたら店員さんが、広告を持ち出てきました。色々とお話をしてくれました。
このお店は最近オープンしたばかり・・。いっちゃんもゆうちゃまも前髪が伸びてきたので切りたいね・・と話ていたところ。
前髪はいくらかかるのか聞いてみたら「500円」との事なので切ってもらう事にしました。
美容室で切るのは初めて!家にはカリスマ美容師がいるので・・。
でも今回は前髪だし、カリスマには悪いけれど美容室で切らせてもらいました。(笑)
室内はこんな感じ。可愛いいですよね。












遊ぶスペースもあります。DVDも見る事ができます。










こんな感じで切ってもらいました。









切ってもらっている間はかなりおとなしかったですよ。緊張していたのかな?
こんな感じの前髪になりました。かなりさっぱりして良い感じです。







家のカリスマ美容師は「この位なら俺でも切れるよ」と言っていたので次回からは家で切る事になりそうです。
パパ頼みますね!ゆうちゃまの頭にはげをつくらないように・・・。



釣りに行きました!

2008-09-17 23:48:32 | お出かけ
この前の連休は実家に行きました。
丁度パパが金曜日に函館出張だったので、朝早く一緒に車に乗っていき私とゆうちゃまは途中まで、じいちゃんとばあちゃんが迎えにきてくれたのでそこからは、パパと別れて実家へ・・。
パパはその日の夜仕事を終えて実家に帰ってきました。
今回釣りを考えていなかった私ですが、帰りに釣りえさを買ってきたよ!と言うパパ。
それなら行くしかないでしょ・・という事で翌朝早起きして釣りに行きました。
前回は、海草と空き缶しか釣る事ができなかった私。今回は釣りたいな・・。
寝起きのまま釣りに出かけたので頭は寝癖が・・。
なので母親に帽子を借りて・・。
釣りをする私・・。なかなか様になっているでしょう。(笑)






あれっ?何かかかった感じ・・。











そうなんです!私人生初で魚を釣る事ができたんです!











でも・・小さい。小さいのでパパが海にはなしてくれました。
その後・・何度かえさにくいついてきたのですが釣る事はできませんでした。
何か今回の釣りで「あたり」がわかるようになりました!
これはすごい進歩です。
そしてパパも釣りました。パパは2匹。









私達が釣った魚がこちら。










名前は「はぜ」です。別名「かじか」ともいうようです。
今度は大きくて食べる事ができる魚が釣りたいです。

おもしろ写真!

2008-09-17 00:13:23 | 子ども
ある日のお風呂上りのこと・・ずぼんを頭にかぶりたそうにしていたゆうちゃま。
それを見たパパがこんな事をしました。








うーんなかなか似合ってるー。(笑)
かなりオシャレな感じ。これから流行りそうな予感!
次の写真はゆうちゃまではない感じです。










誰?えーっと・・ずぼんのひもが触覚のようで昆虫みたい。(笑)
かぶせ方が変でこんな風になってしまいました。
パパとママに遊ばれたゆうちゃま・・。ごめんね・・。
でもかなりいけてるよ!
ゆうちゃまは何をしても可愛いいよ。



悲愴感!

2008-09-11 22:15:06 | 子ども
最近(けっこう前から?)人気があるグループ「悲愴感」
テレビで唄っているのを観ていた、ゆうちゃまとパパ!
ゆうちゃまが踊りだしたのでパパも一緒にお付き合い。









こんな感じ!










二人ともノリノリでした。
もしも二人がデビューするとしたら・・ユニット名が浮かんできません・・。
何が合うかな・・?

大好きなアンパンマンの人形に囲まれて喜ぶゆうちゃまです。あれっ?アンパンマンが3人?いえいえ・・真ん中はゆうちゃまですよ。(笑)