ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

今日は大雪!

2008-01-26 23:27:05 | 日常
最近の札幌は雪、雪、雪です。
今日も朝から雪が降っていました。今日よりも明日の方が天気が良さそうなので出かけるのは明日にしよう!という事で今日は3人でゆっくり過ごしていました。
でも・・3時過ぎに少し晴れてきたので家の隣のお店に3人で夕食の材料を買いに行ってきました!
玄関を出てマンションの前で1枚撮ってみました。パパがかなり嬉しそうに足を上げています。










買い物の目的はシャブシャブ用のお肉です。野菜類は前日に買ってあったのですがお肉はまだ買っていなくて・・。お店をぐるっと周り必要な物を買い帰ってきました。
明日は出かけよう!という事でパパは車の雪が固くならないうちに買い物から帰ってきてすぐに車の雪下ろしに行きました。
その時パパが撮ってくれた写真です。
マンションの前にはこんなに雪が・・。







そして駐車場は・・。








家の車にはこんなに雪が・・。













そして車の雪下ろしが終わった頃にはこんなに暗くなっていました。










ほんと暗くなるのが早くて嫌ですよね~。







最後に1枚・・ゆうちゃまは寝る時必ず指しゃぶりをします。
今日抱っこされて寝た時の1枚です。この寝顔・・ほんと可愛いくて癒されるんですよね~。今日も1日かわいこちゃんでした。










明日は晴れて欲しいな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (kurimammy)
2008-01-27 22:45:39
一気に積もったという感じでしょうか
車もしっかりだるまさん状態ですねぇ(^-^;
雪祭りはこれで雪の心配しなくて済みそうかしら?

ゆうちゃまはやっぱり二本指がお口の中なのね(*^o^*)
寝顔も可愛いね

ジューサー買ったのね
これから美味しい生ジュースが飲めてゆうちゃまも大喜びだね♪
パパちゃんには野菜たっぷりのジュースで
健康家族
パンもおいしいよね
ほんと ついつい食べ過ぎてしまうのがねぇ・・
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2008-01-27 23:22:03
これだけの雪があれば雪祭りもきっと大丈夫だと思いますけどね!でも、
晴れの日が続いて溶けたら微妙なところですが・・。

ゆうちゃまの指しゃぶり・・時々親指の時もあるんですよ。その時の気分?で指を変えているようです。(笑)
お義母さんの言うように健康家族ですよね!
パパだけではなく私も野菜たっぷりのジュースを飲んだ方が良さそうです。
返信する
 (ha-chansan)
2008-01-28 16:30:27
こちらで雪が降った日、北海道・東北地方には爆弾低気圧なるものが来て、ものすごいことになっているというニュースがありました。

さすが、北海道。
こちらの比ではないですね。

車にもそんなに雪が積もって、雪下ろしだけで、出かける時間がなくなりそう。
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-01-28 22:06:53
こっちに住んでいたら車の雪下ろしも仕方ないというか・・慣れましたけど、やっぱり雪がないのが一番いいなと思います。
冬道は運転するのも怖いですし、道幅が狭くなり道は混むし・・いい事はないですからね!
返信する