ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

週末は・・・。

2009-06-07 23:26:24 | 雑談
土曜日は短大時代の友達が来て、ランチしました。
今回は持ち寄りランチ!












友達2人が色々作ってきてくれたので、私はミートソースパスタと簡単サラダ、デザートにシフォンケーキを作りました。











どれもおいしかったー!
ゆうちゃまもたくさん食べていました。











最初は友達に照れていたゆうちゃまですが・・時間が経つと慣れてきていましたよ。
使い終わった食器を台所にさげたり、色々なお手伝いをしてくれたゆうちゃま。
友達に褒められて・・かなりニヤニヤと照れていました。
色々な話をして・・・時間はあっという間。
今度は家で友達が、料理を教えてくれる事になりました。
楽しみ!

そして、今日日曜日は・・・。
午前中パパが美容室へ!
午後はママが美容室へ!
ママがいない間にパパがゆうちゃまの髪をカットしてくれました。
かなりさっぱりして、可愛いいんですよ。

夕方はいっちゃん家族が家に来て、一緒にごはんを食べました。今夜のメニューは、たこ焼き&焼きそば&チーズの焼きおにぎりでした。
たこ焼きはパパ達が作ってくれました。









ゆうちゃまといっちゃんは、ジュースで乾杯していました。











食後はいっちゃんに抱きついて・・・好き好き攻撃です。











デザートにはスイカ!














小さくたべやすいようにカットしたのですが、それでは足りず・・・大きいスイカを狙い食べていました。













皮まで食べてしまいそうな勢い・・・というか少し食べてしまったかも?

そうそう・・・今日はこれを買ってきました。
友達のパパに誘われて、明日からパパはフットサルの練習に行くそうです。
なので、靴とボールを買いました。
買った靴は、ゆうちゃまが履いて、歩いていました。












パパちゃん頑張ってー。

今日も楽しい1日になりました。
いっちゃんーまた遊ぼうね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま (イブママ)
2009-06-08 07:03:37
久々に家族でごはん、楽しかったね!
座る暇もなく動いてくれててすまないね
いつもいつもありがとう

子どもたちのスイカへの執着、ウケタよね

また近々~
返信する
おいしそー☆ (SHIHO)
2009-06-08 08:42:13
たこ焼きおいしそー
今度は是非是非混ぜておくれーぃ

そしてサッカー
うちのパパもかなり楽しみにしていたよー
よろしくねー
返信する
う~ん (ha-chansan)
2009-06-08 16:31:32
かなり豪勢なお料理ですね。
種類も豊富でどれも美味しそう。
みんなで何品か持ち寄れば、かなりの品数の料理になりますよね。

我が家のまめも娘の友達が来たりすると、最初は照れて、まるで別人のように下を向いて恥ずかしがるんですよ。
慣れてくれば、大丈夫なんですけど。
子供ってあんな小さなうちから、恥ずかしがるものなんですね。
返信する
イブママへ! (akemi_april)
2009-06-08 20:23:14
久しぶりの家族ごはん・・・パパ達が喜んでいたよね。良かったー。
またやりましょう。
今度はめーやんもアルコール飲めるし!
子ども達のスイカへの執着。あれを見たらまたスイカを用意しなければ・・・って感じだよね。(笑)

返信する
SHIHOちゃんへ! (akemi_april)
2009-06-08 20:25:39
たこ焼きに限らず・・・次回は一緒にごはん食べようね!
もちろん、混ざっちゃってー!
サッカー・・・さっき出かけていきました。
ちゃんと出来ているかな?
帰ってきてから、感想を聞くのが楽しみ。
返信する
ha-chanさんへ! (akemi_april)
2009-06-08 20:28:18
皆で持ち寄りしたらかなり豪勢になりますよー!
色々な味を楽しめるのが最高ですよね。
まめちゃんも恥ずかしがるんですね。同じだ・・。
ゆうちゃまが、照れ屋なのかなと思っていました。
男の子だから、余計女性には照れるのかな?
返信する
おいしそ~う (ほりりん)
2009-06-08 22:21:53
楽しくおいしい週末!
うらやましいわぁ~。
お友達たち、お料理上手だね
ホットサンドメーカー…私も欲しいんだよねぇ~。
たぶん、ワッフルとか作って
カフェみたいにみんなにふるまうと思うよ、私。うふ。
返信する
ほりりんへ! (akemi_april)
2009-06-08 22:34:33
友達かなり料理上手なんだよね。
うらやましいよ!
ワッフル食べたーい!
カフェのようにふるまってくれる日を待ってるよ。(笑)
返信する