ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

チョキチョキパーク

2008-05-22 00:15:56 | お出かけ
今日は初めて、チョキチョキパークへ行ってきました。
チョキチョキパークとは、私が住んでいるマンションの、ある一室に小さい子が集まり、遊ぶという会です。
私が住んでいる区の人ならどなたでも参加できます。
ゆうちゃまが小さい時には、もう少し大きくなってから・・と思っていたのですが大分大きくなったのでそろそろ行ってみようと思い行ってみたという訳です。
10時スタートだったので少し早めに行ってみると・・おじさんとおばさんしかいませんでした。
そのうちに、ぽつりぽつりとやってきて、子どもが8人集まりました。
以外と少なくてビックリ!その中に調度ゆうちゃまと同級生になる男の子が2人いました。
家も近いしまた遊ぼう!という事になりましたよ!何だかこれから楽しみです。
ゆうちゃまも今日は、色々なおもちゃで楽しく遊んでいました。
この集まりは、月に一度・・。でも今日できた友達と今度公園に行ったり・・一緒に散歩したり、楽しみだー!
これから暖かくなるしどんどん出かけて行きたいと思います。
明日は福島の、おじいちゃんとお姉さんが来ます!
毎日楽しみがいっぱいだねゆうちゃま!













最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (ha-chansan)
2008-05-23 14:54:52
チョキチョキパーク、そういう集まりは良いですね。
なるべく参加した方が良いと思います。
集まりが悪いって、もったいないですね~
お友達ができれば、遊びも広がるし、どんどん成長していきますね。

福島のジジババが来るんですね。
はっきり、ジジババと言っておいてください(笑)

返信する
お友達! (chiakineko)
2008-05-23 20:13:03
新しいお友達と仲良くなれて、よかったですね!
これから、お外で遊ぶにもいい気候だし。

こういう集まりってお友達ができていいです。
私も集まりにいって、とっても仲良しになった友達ができました。
あゆちゃんと同じく5月産まれの女の子のいるお母さんです。

お母さんにとっても、おこちゃまたちにとっても、
いいことですよね~。
返信する
ha-chansanさんへ (kurimammy)
2008-05-23 23:09:02
>はっきりジジババと言っておいてください。
 ははは ここにきたらしっかり自覚してしまいました(泣)
 やっぱり はーちゃんと同じババでした~。(笑)

ゆうちゃまは お姉さまと言っても
反応してくれません
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-05-24 00:03:24
この様な集まりは大切にしたいと思います!
友達がたくさんできるのはいいですよね。
福島のジジ、ババとは言えませんよ!
やっぱり・・おじいちゃんと、お姉さまですね!
返信する
chiakinekoさん (akemi_april)
2008-05-24 00:05:23
この様な集まりっていいですよね!
友達がたくさんできるのは本当に良い事だと思います。
お子ちゃまもママもですよね!
返信する
新しい出会いですね (milk)
2008-05-25 23:22:28
新しいお友達ができるのってすごくいいですよね!!
ママにとってもゆうちゃまにとってもすごく貴重な経験ですもんね♪
あたしも生まれたら、マンションの子育てサークルとか参加したいなぁって思ってます。

余談ですが、無事里帰りできました~!
またブログ復活していきますね♪
返信する
milkさん (akemi_april)
2008-05-28 22:38:16
本当に新しい友達・・そしてたくさんの友達ができるのは、楽しいし良い事だと思います。
無事に里帰りできたんですね!
ホッと一安心ですね。これからもブログ楽しみにしています!
返信する