ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

保育園!

2008-06-18 00:07:07 | お出かけ
昨日は私が以前勤めていた、保育園に遊びに行ってきました。
行くのは、かなり久しぶり・・。
なので皆大きくなったゆうちゃまを見てビックリしていました。
全クラスに顔出しをしたら・・。
ゆうちゃまは私から離れて、遊ぼうとしていました。
3歳クラスに行くと、ごはんを早く食べ終えて、パジャマに着替えた男の子が本を読んでいると、ゆうちゃまは側へ行き・・本を選んでいました。













他の部屋では、ブロックで遊ぼうとしたり・・。
そしてここは、ゆうちゃまよりも1つ学年が上のクラス!
皆に混ざっていたら、ゆうちゃまも保育園っこみたいです。










一緒に部屋の中を走ってみたり・・予想通り私から離れて、遊んでいました。
これなら保育園デビューしても大丈夫かな?
なーんて!
久しぶりの保育園は何だか新鮮な感じで、色々な先生にも会って話ができたし、楽しかったです。
そしてお昼は、一緒に保育園に行った友達とマックへ・・。
ゆうちゃまはこの椅子に座り、持って行ったお弁当を食べました。











いつも通りモリモリと食べていましたよ!
また保育園には遊びに行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~! (milk)
2008-06-18 15:53:50
保育園に行ってたくさんのお兄さんお姉さんたちの中でも楽しく遊べるなんてゆうちゃまは人見知りしないんですね~。すごい!! さすが男の子ですね。
保育園デビューも心配なさそうですね♪
ほんと園児のように楽しそうですよ~。
こうやって1つ1つ成長していくんですね。
返信する
Unknown (kurimammy)
2008-06-18 16:14:51
早々と保育園デビューしたのね♪

はじめて行ったとは思えない貫禄
しっかり一員になっていますね
これなら安心して預けられるかも
でも
もう少し先の話かな?
返信する
保育園デビュー (ha-chansan)
2008-06-18 16:45:06
良いですね。
子供は大勢の中で遊ぶのは大切なことだと思います。
体験みたいなものがあるんですか?
それとも以前の勤務先だから特別なのかな?

娘も保育園を考えているようですが、市の保育園に入るとなると、こちらはなかなか条件が難しくて、そう簡単に入れそうもありません。
手続きに行くと言いながら、日にちばかり経っているようです。
これは、本人たちの問題なので、私は黙ってみているだけですが。
そのうち二人目ができたりして、働くどころではなくなりそうな気もしています。
返信する
うす着ですね。 (chiakineko)
2008-06-18 20:48:01
マックのおいすにすわってるゆうちゃま、
いっそう子どもっぽくなりましたね~。
2.3才にもみえるかも!?

保育園の様子がちょっと見えました~。
まだ、保育園見学とかいってないので、
これからいこうかな。

保育園ってけっこううす着で過ごしてるんですね。
そのほうが健康になるのかな?
返信する
milkさん (akemi_april)
2008-06-18 22:49:07
ゆうちゃまは、初めて行く場所でも人見知りせずに遊べるんですよ!
小さいころパパもそうだったようなので、パパに似たようです。
保育園デビューの時にはやっぱり、泣くとは思いますが・・。私がダメかも。(笑)
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2008-06-18 22:52:26
さすがパパに似て、初めての場所でもすぐに慣れて遊んでいました!
保育園デビューする時にはやっぱり泣くと思いますが・・。私もダメだと思います。(笑)
デビューするのは、まだでしょうね・・・。
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-06-18 22:59:28
体験のような物はないのですが・・見学に行った時にもしかしたら遊ばせてくれる所があるかもしれませんよ!
色々な保育園を見学に行き、自分が納得する所を見つけるのが良いと思います。
やっぱり大切な我が子を預ける事になるので、しっかりと見ておくのが良いと思います。
実際に見るのが一番!雰囲気が悪い園だと嫌ですしね・・。
まめちゃんは近いうちに、保育園デビューするのかな?
返信する
chiakinekoさん (akemi_april)
2008-06-18 23:06:48
あゆちゃんは来年の春から保育園デビューですもんね!
見学は大事なので是非、色々と行ってみるのをお勧めします!家に近いのが一番でしょうけどね。(笑)
二枚目の写真は皆下着姿なので薄着に見えますよね!
0,1歳クラスは寝る時、このような格好で寝るんですよ!部屋の中はちゃんと温度調整をしているのでこんなに薄着で・・と思うでしょうが、大丈夫なんです。
普段も厚着よりも薄着の方が動きやすいし、健康の為にも良いので保育園では皆けっこう薄着で過ごしていますよ!
返信する