ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

最近は・・・。

2010-05-13 22:29:11 | 子ども
またまた久しぶりの日記になってしまいました。
子どもが1人増えると・・・なかなか自分の時間も思うようにとれず・・・まっ、みんなそんなもんなんでしょうけどね。(笑)
 
まるちゃんは後1週間で2ヶ月になります。
機嫌が良い時にはたくさん笑うようになり・・たくさんお話もするし・・声を出して呼んだりします。
少し前(大分かな?)から寝る前には腹ばい運動をしています。
生まれて少ししてから首が強く・・・縦抱きにすると首を良く動かしてパパや私を驚かせていました。
なので・・・首がすわるのは早いと思われます。
首がすわったらお出かけが今よりも、ずーっと楽になるので早くすわって欲しいなと思います。
腹ばいをした時の後ろ姿(この姿好きなんですよ・・めちゃ可愛いい)














そして前から!














最近のゆうちゃまは・・・。
最近自転車を購入。なので休みの日には、パパが運転する自転車の後ろにゆうちゃまが乗り近くの公園に行ったりしています。
かなり行動範囲が広いんですよ。(笑)
この前行った公園で一枚!















ゆうちゃまは、相変わらず色々お手伝いをしてくれて・・・助かります。(笑)
前よりやきもちはやかなくなってきたけど・・・「おんぶして」とか「抱っこ」とか「オッパイ飲む」とか・・・。
まるちゃんが泣いていても、ゆうちゃまを優先していることが多いけど我慢している部分はたくさんあるみたい。
兄になった以上これは仕方ないことだしね・・・。
まるちゃんも早く大きくなって、ゆうちゃまと一緒に遊べる日がきたらいいな・・・と思います。
最近のまるちゃん!















また時間がある時にアップしまーす!
ゆうちゃまは今寝ています。
まるちゃんは・・・パパの歌を聞いていますよ!声を出しているから一緒に唄っているのかな。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2010-05-14 10:42:54
ちょっと見ないと、子供ってあっという間に大きくなっていますね。
まるちゃんもそうですけど、ゆうちゃまもずいぶんお兄ちゃんになったこと!
二人はあまり似てない?
まるちゃんが寝ている状態だからそう見えるのかな?

一緒に遊ぶようになると、また別の大変さが出てくるものですよ。
男同士だから、喧嘩はするしね。
でも、誰でも通る道ですものね。
大変だけど、楽しみも一杯ですね!
返信する
ha-chanさまへ! (akemi_april)
2010-05-15 16:18:29
そうですよね!子どもってあっという間に大きくなりますよね。気がつけばもう2ヶ月・・って感じです。
兄と弟・・・似てるところもありますが似てないかな。(笑)
ha-chanが言うように大変ではあるけど、楽しみが一杯です。
返信する
Unknown (kurimammy)
2010-05-16 16:08:11
あれから‥
あっというまに二ヶ月 早いよね。

そして成長も早い! まるちゃんには驚かされる事ばかり。

ゆうお兄ちゃんも 少しずつ自覚をもってくるんだろうね
自転車でお出かけもゆうちゃまにしたら 大冒険の旅!みたいな(笑)
これから良い季節になるから楽しみいっぱいだね
パパさん運転気を付けて 楽しんでね。
返信する
お久しぶりです! (milk)
2010-05-16 23:49:15
お久しぶりです! 
遅くなりましたが、まるちゃんご出産おめでとうございます♪
もうこんなに大きくなったんですね!
そしてゆうちゃまもしっかりお兄ちゃんですね。
2人育児されてるってだけでもう尊敬ものですよ!
あたしなんか1人でひーひーいっちゃってます!
また更新楽しみにしてますね!
まだ引っ越してばたばたしてますが、また遊びにこさせてくださいね♪
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2010-05-17 00:03:17
2ヶ月・・・早いですよね!
まるちゃんの成長本当に早いです。
今日も自転車、そして昨日も・・。パパが休みで天気が良い日はいつも自転車に乗っているゆうちゃま。
すごく楽しいようです。もちろんパパも。(笑)
返信する
milkさんへ! (akemi_april)
2010-05-17 15:31:05
本当におひさしぶりです。
そして・・・コメントありがとう!
2人の育児・・・上の子に寂しい思いをさせないように・・とか色々考えたら大変ですが、それなりにやっています。(笑)
今はやるしかないですからね。
子どもがたくさんいるママってすごいな・・・と2人を生んですごく思いましたよ。
私も遊びにいきます。milkさんもまた遊びにきてください!
返信する