ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

久しぶり!

2010-04-28 23:40:36 | 子ども
またまた久しぶりのアップです。
我が家はみんな元気!この前・・・まるちゃんの1ヶ月検診に行ってきましたよ。
スクスクと順調に育っております。
飲んだら良く寝るし・・・でもゆうちゃまが寝た後は、しゅかりと起きて自分をアピール!
泣いて「抱っこしてー」と訴えたり・・。
ゆうちゃまが起きている時間はゆうちゃまが優先される事が多いので、お兄ちゃんが寝た後は自分の時間だと思っているんでしょうかね。(笑)
やきもちをやく事が多かったゆうちゃまもかなり変わり・・・最近は兄貴ぶりをすごーく発揮しています。
まるちゃんが泣いていたら「ゆうちゃんが見てくる」と言い食事を中断してベッドに見に行き泣いていたらお腹をトントンしたり、手を握ってあげたり・・。
歌を唄ってあげたりしています。
今日はおおきなかぶの本を読んであげていました。
私がベビーバスに入れていたら側に来てお手伝い!
今日はオチンチンを洗ってくれましたよ。(笑)
ゆうちゃまのはママが洗っているのにね。(笑)
すごくすごーく色々やってくれます。以前に比べると、かなりまるちゃんのことが可愛くなってきたみたい!
それだけ現実を受け入れることが出来るようになってきたんでしょうね!
自分はお兄ちゃんだって!
まだまだやきもちもありますけどね。
最近の写真をアップします。
まるちゃんはけっこうぷくぷくさん。あごのお肉がすごい!
なので・・・横になってる顔と縦になってる時の顔がかなり違います。
ゆうちゃまとチュー!












ゆうちゃまが抱っこしているみたい!














笑っている1枚!














また時間がある時にアップしまーす!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ! (ha-chansan)
2010-04-29 17:05:01
ずいぶん大きくなりましたね。
赤ちゃんらしくなってきた(笑)
ホントに可愛いなぁ。
一見、女の子みたいですね。

そうか~
ゆうちゃまもお兄ちゃんの自覚が出てきましたか。
我が家は口だけは、自分の事を「お兄ちゃん」と言うんですよ。
ホントに口だけは・・・なんですけど(笑)
返信する
Unknown (kurimammy)
2010-04-29 20:28:58
ゆうちゃまは随分 お兄ちゃんの顔になってきたような気がするわ。
自覚がでてきたんだね。

まるちゃんも大きくなったよね
1ヶ月で首をもちあげるなんてほんと驚き

二人とも元気で大きくな~れ
いつも会えないのがちょっとさみしいけど‥
返信する
Unknown (さやちん)
2010-04-30 08:10:56
まるちゃんかわいい~
そして、ゆうちゃまかなりお兄ちゃんに見える!
というか、男前になった
既に頼もしいお兄ちゃんだね☆★
また、時間のある時に、仲良し兄弟写真のアップを楽しみにしてまーす
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2010-04-30 22:44:38
赤ちゃんらしくなってきましたかね。(笑)
お兄ちゃんの自覚が出てきて嬉しいですよ。
これから益々お兄ちゃんになるかな?
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2010-04-30 22:49:05
お兄ちゃんの自覚出てきましたよー!
まるちゃんの首の強さにはビックリですよ。
彼はすごいです。(笑)
いつも会えるところにお家があったら最高なんですけどね・・・。
そしたら毎日ゆうちゃまは「遊ぼう」「遊んで」と言いますけどね。(笑)
返信する
さやちんへ! (akemi_april)
2010-05-01 15:36:17
うん!ゆうちゃまかなりお兄ちゃんになったよ。
いおりちゃんもベイビーが生まれたら色々やってくれるんだろうね!
今から楽しみだね。
返信する
お久しぶりです! (chiakineko)
2010-05-04 21:41:59
まるちゃん、大きくなったね~!
ゆうちゃまもすっかりお兄ちゃんだね。。

仕事の忙しさにブログを休んでたのですが、
また、細々とやろっかなと思っています。

これからもおじゃましますね。
返信する
chiakinekoさんへ! (akemi_april)
2010-05-08 15:24:58
お仕事忙しいんですね・・。
また暇が出来たら遊びにきてください。
私も遊びにいかせてもらいまーす。
返信する