サヨリ倶楽部

宮古島に住むサヨリ達の為に出来る事を…。
あと時々+その他αあります。

サンピラー 2016

2016年12月25日 | 日記
今年も恒例のサンピラー見学会が冬至の21日にありましたが
残念ながら太陽は出てくれませんでした。
その後、24日に少し太陽が出ていたので行ってみましたが
やはり駄目でした。
今日は、午後から良いお天気で、さっそく車を飛ばしましたら
太陽がサンピラーに乗ってくれました。



冬至から少しずれましたが、雰囲気はこんな感じでしょう。
なにか、神々しいものがありましたよ。



昨年は、多くの見学者が参加してましたが、今年はお天気に恵まれず
残念でしたね、森さん曰く「あたしが来ると出ないのよね~」。
そんなことは、ありませんよ、ずっと以前に豪雨のなかで
満月が見えた奇跡を忘れる事ができません。
また、来年のお楽しみとしておきます。

詳細は、NPO法人 ガイアート協会http://gaiaart.org/で^^

先日、久しぶりにサヨリ釣れました。
12月には珍しい南風で、風下の島尻に向かう。
先客もいず、一投目から大当たりでした。
大きさも、悪くないサイズです。



夏のようなお天気で、あまり暑いのでお昼前に終了しました。
新年会のサヨリパーティでもしましょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿