新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

血糖値が継続的に測定できるスマートウォッチってどうなの? 5月10日

2023-05-10 22:31:04 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

最近ネットの販売サイトで売り出された

血糖値が継続的に測定できるスマートウォッチが気になり
購入してみました。


こちらで買ってみました。
購入価格は5千円程でしたが、値下げされたんですね・・・。

すぐに届いたので、スマホと連携させ、計測を開始しました。

そうしたら、食後しばらく過ぎたら、血糖値が上がってくるんです。

これはすごいと!その時は思いました。

まさに、血糖値が気になる人には、最高のものだと興奮したのですが

数日後の休日、遅い時間に朝食をとったら、食事の前から

血糖値が上がり始めました。

これはなに??

説明に(血糖値については精度は信頼性に欠けます。(保証外 ))
と書いてあったのですが、まさか、計測しないで、あらかじめ
入力された数値をアウトプットするだけのものだとは・・・。

1回だけでは、何かのバグかもしれないので、
夕食を極端に遅く取る日があったので検証してみました。

やはり、夕食を食べる前から、数値が上がり始めました。
これは、血糖値については、偽物ですね。

このころから、バッテリーのもちが極端に悪くなり、問い合わせたら
電源を切って、半日充電してみてくださいと言われ、
夜バッテリー切れの状態から、朝まで充電して、100%になったことを
確認して、仕事に行っても、夕方にはバッテリー切れで、シャットダウン
してしまう状態になり、その旨伝えたら、交換してくれることに
なりました。
しかし、いつになっても、交換の商品が届かないので、問い合わせると
他の方からも、バッテリーのもちがわるいと連絡があったため
キャンセル可能との連絡があったので、即答でキャンセルしますと回答

今回は、1か月保証の品物で、血糖値は保証外の品物
バッテリーに不具合が無ければ、5千円無駄にするところでした。

しかし、血糖値が測定できるスマートウォッチは存在するみたいですので
今度は、2年保証のこちらを注文してみました。
私は7980円で購入したので、値段が上がってますね。

届いたら、さっそく検証してみます。
こちらは、血糖値は保証外とは書いて無いので、大丈夫だと信じたいです。
良いものでありますように。

いつか、スマートウォッチで、身体のモニタリングが出来るようになって
病院や家族がモニタリングできる時代になればよいのにねぇ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。