新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?バイクも?の記録

カレーを食べきった(^^♪ 8月30日

2020-08-30 21:13:58 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

自炊初の料理、カレーを食べきりました。

汚い映像ですみません。

一鍋全部食べ切りました(^^♪

当分は自分で作るカレーはいいかな・・・。

自分で作ったカレーはちょっと飽きます。

他の人が作ってくれるカレーって、おいしいんですよね。

今日の夕食はこれです。


いつものサラダ!!

畑で取れた、トマトとオクラを添えて(^^♪

今日のゴーヤチャンプルは、昨日の残りのラム肉を入れて

ちょっと胡椒で香を付けて(^^♪

麻婆茄子は豚肉のスライスを入れて!!

いつもより少し豪華に(^^♪

一人分って作るの大変なので、食べきれなかった

ごはんは0.5号なので、罪悪感は少ないですが・・・。

チャンプルと麻婆茄子は明日のおかずに!!

明日は何を作ろうかなぁ~~

残っているのは、鶏むね肉と、豚スライス、鰯の目刺し

あ!南瓜が半分残ってる。

うぅ~ん、ゴーヤも2本あるし。

主婦の皆さんの苦悩が少しわかるような気がします。

明日考えよう(^^♪

まぁ~お弁当買って手抜きもよいか!!

それでは、失礼します

アカツキマル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじ丸)
2020-08-31 09:05:20
自作の農作物で料理の腕もレベルアップですね。
釣果のお魚さんが加わりレポートする日が早く来るといいですね!
返信する
Unknown (akatukimaru)
2020-09-01 11:15:59
あじ丸さんへ

コメントありがとうございます。

畑で出来る作物は自然の恵みですので、
なるべく無駄にしないようにと心がけています。

これから、海に出る機会も増えると思いますので、
その時はいろいろ教えてください。
おかずになる魚をいっぱい釣るぞ!!

そうそう、腰!早く治してくださいね。

アカツキマル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。