新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

これからの車を考える。

2020-02-16 21:02:12 | 日記
こんにちはアカツキマルです。

今は、インサイトってハイブリッドカーと、軽トラックを所有しています。
そのほかに、友人に押し付けられた、名義変更出来ない、ワゴンRが一台あります。

インサイトを凄く気に入っているのですが、3台は多すぎます。
軽トラックは、フレームが錆びて、車検も取れないので、車検が切れたら
廃車します。

残り2台ですが、少しワゴンRを使ってみたところ、シート高が高いので
乗り降りが楽、燃費は少し悪い。
小さいから、普段使いには良い車です。

よって、普段使いは、ワゴンRにすることにした。

趣味で、ボート釣りをするので、ボートを運ぶ手段が必要。
カートップ、トレーラブル、どちらにしても、岸壁からボートを
下ろす装置も必要。
本当は軽トラックで牽引して行きたいと思ったのですが、
関東では、軽トラックでの牽引は合法的には不可能に近い。
よほど軽いボートで無いと無理。

あと、旅行も好きなので、車中泊できる車が良いと思う。
できれば、維持費の安い、タフな車が良い。

4ナンバーワンボックス、ハイエースかキャラバンが良いと
結論が出た。

エンジンはディーゼルで、オートマ、できれば4WDが良い。
バンのなかでも、グレードの高いものを探す。

そんな時、安いキャラバンを扱うお店を発見。
見に行く事に!
買う気はなかったのですが、店長が若くてやる気のある人でしたので
あと、予算より大幅に安い価格で提示されたので、買ってしまった。


平成18年式、2WD、3.0ディーゼルターボ、走行24万キロ、
E25キャラバン グレードGX 5人乗り

値段は、ご想像にお任せします。

納車は、3月8日です。
それまでに、インサイトを売却しなきゃ!!

これからは、このキャラバンと、ワゴンRにすることにしました。

※この記事は、3月中旬に思い出して書いてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。