新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

畑で収穫 5月2日

2020-05-02 22:51:34 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

今日は、暑かったので、夕方に畑に行ってきました。

草取りしようと長靴履いて畑に入っていったら、

あら!!さやえんどうとスナックえんどうが収穫できそうです。


雑草にまみれています。

ほかに、そら豆も大きくなっていました。


もう少し大きくなってから収穫します♪

さて、今日の収穫は

新玉ねぎも食べごろでしたので、一つ取ってきました。


すじを取って、ゆでて持ってみました。


下には、1個分の玉ねぎのスライスも!!

玉ねぎは、味見した時は、そんなに辛くなかったのですが、

食べてみると、ちょっと辛かったです。

旬の野菜を収穫してすぐに食べるって、ちょっと良いですね🎵

それでは、失礼します。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。