新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?の記録

近所の農家さの有人販売で、美味しいいちごを購入(^^♪ 4月3日 日曜日

2022-04-04 04:44:44 | 日記
こんにちはアカツキマルです。

釣り仲間に、畑作業するから、釣りはお休みですって言ったのに、

朝起きたら、大雨

畑作業は、中止。

ハレは、早く散歩に行こうって誘ってる。

でもね、ハレ君

この雨の中散歩できる所は、一か所しかないからね。
もう少し待ってね。

海老名運動公園に散歩に出かけてみると、すごい数の柴犬が!!

やはり、柴犬は散歩に行かないと機嫌悪くなるんですよね。

たくさんの友達を作って帰ってきました。

さてと、そろそろお昼だけど、土曜日にこんな看板見つけたんです


コロナが始まった年に数回購入したことのある、甘いいちご♪

散歩の帰りに見てみたら、看板もなくなっていたので、半信半疑で

13時に行ってみると、すでに10人ほどが並んでいます。

あらぁ~こんな雨の日に30分以上前から並んでる。

私も、列の最後尾に並んだら、すぐに後ろにも10人ほどの列が

なんとかなれんで、買えました。



早速夜に一パックいただきました♪


甘いので、練乳はいりません。

私は少しアジシオを付けて食べるのが好きなんです。

今年も旬を頂きました(=^_^=) 

我が家のイチゴはまだこんな感じです。


大きくなってくれると良いですねぇ~

そうそう、農家さんのいちごなんですが
遅めの昼食を済ませて前を通ったら、まだ売っていたんです。
いつもは、すぐに売れきれちゃうのに!!
さっき買ったけど、もう少し買っても良い?と聞いたら、
今日は雨で売れ残っちゃったから、一杯買ってくださいって(^^♪。
あと4パック(^^♪購入

4パックで千円!! 朝摘みの甘いいちごが4パック千円は安いと思う。

お土産に持っていきたい人がいたので、助かりました。
とっても喜んでくれました。

今日の雨は、寒くて嫌なこと多いけど、嫌なことばかりじゃなかったなぁ~

それでは、失礼します。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。