新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

音楽が演奏したくなって 2023年夏

2023-08-06 22:01:11 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

最近あこがれだった、テナーサックスを購入し
早く練習したくてウズウズしています。

早く畑の小屋をきれいにして、いっぱい練習するぞ!!

そんな時に、すごく手軽に演奏できる楽器を知ってしまいました。

YAMAHAのヴェノーヴァという樹脂でできた楽器です。
つい、悪い癖でこんな金額で買えたらいいなぁ~って入札したら
他にほしい人が居なくて買えてしまいました。

サックス経験者でしたら、10分も吹けば、それなりの音が出せます。
その先は、練習あるのみですが・・・。

そのほかに、ティーンホイッスルという、笛もでポチリしてしまいました。

だって999円で、タイタニックのあの澄んだ音が出せるんですよ。
少し吹いてみたんですが、音がきれいでもっと練習して吹けるようになりたいです。

みんな楽しい楽器なので、上手に吹けるようになったら
海老名駅に行って吹いてみようかなぁ~
・・・下手すぎてゴミ投げられそうですけどね・・・。

アルトサックス、テナーサックス、ヴェノーヴァ、ティーンホイッスル(^^♪

余談ですが、
ハワイのザーフンと言う、テナーサックスのリードを使った楽器も
以前から持っているので、これもうまく吹けるようになったら
楽しいだろうなぁ~~

まぁ~飽き性の私なので、しばらくしたら、
物置で誇りかぶってるかもしれませんが・・・。

そうならないように、頑張ります。

それでは、失礼します。

アカツキマル




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。