新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?の記録

仕事で、佐世保へ行く (5月11日~14日)

2020-05-14 22:55:04 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

仕事で、大型トラックの助手席に乗って、富士山のすそ野から、

佐世保の倉庫へ荷物を運びます。

荷物がちょっと特殊なので、見張り番として、ドライバーと

もう一人必要なんです。

そこで、事務員の私に、白羽の矢がたっていくことになりました。

11日05:00 会社出発
07:00 富士集合

積み込んで、出発です♪

夜は、宝塚北SAで寝ます。



トラックの運転台には、運転手用のベッドがあります。

しかし、二名が寝れるようにはなっていません。

したがって、運転しない私は、寝づらい助手席で寝ます。

うぅ~む、つらい。

寝付けないので、SA内でテレビ放送を流しているところが

あったので、そこで時間をつぶし、朝方少しだけ仮眠をとりました。

12日

少し走ると、右側にお城が見えてきます。

山の中に外国のお城って・・・綺麗ですが、ちょっと不気味です。

白鳥城って言います。

初めて見た時は、薄暗いときでしたので、本当に怖かったのを思い出します。

休憩しながら、いよいよ本州を出ます。


関門橋です。

足はご愛敬!!私のです。

今日の野営地は川登です。


せっかく長崎に来たので、ちゃんぽんを!!


美味しかった!!

13日

朝佐世保の倉庫で荷下ろしし、とんぼ返りです。

川登SAで、一緒に運航したトラック4台で集まり、今回の仕事の

終了をして、各々帰ります。

帰りは見張りはいらないので、他の仕事があれば、新幹線で帰れたのですが・・・

残念ながら、仕事は無く、そのまま帰ることになりました。

帰りもトラック・・・疲れます。

夜は鈴鹿SA


さすが!サーキットの町!!

しかし、到着が遅く、レストランは締まっていて、開いていたコンビニで

売れ残っていたお弁当をいただき、眠りにつきました。

まぁ~眠れることはなく、1時間ほど仮眠をとりました。

14日

朝食は、駿河湾沼津まで行って、海鮮と思っていましたが、

今度は早すぎて、うどん屋さんしか開いて無く、お揚げの乗った

キツネうどんをいただき、10時頃には、会社につきました。

あぁ~疲れた。

さて!寝ますか。

簡単な記録でした。

アカツキマル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。