新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?の記録

税務署の対応ってどうなの・・・ 1月28日

2021-01-28 12:36:32 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

今日は愚痴です。

数日前に東京国税局から、元嫁あての封筒が届いた。

間違いなので、そこに書かれていた連絡先に電話してみた。

何度電話かけてもつながらない。

100回以上かけたかな・・・

つながったと思ったら、10分以上待たされて。

電話代も馬鹿らしいので、切りました。

間違った住所へ郵便物を送付し、勝手に開けるな。

ここに連絡しろって・・・おまけに込み合っているので待ってろって。

送り付けられたほうは、非常に迷惑です。

フリーダーヤルではないので、通話料金だって馬鹿にならない。

もしかして、新しい詐欺の手段??電話会社とグルになって??
なんてネットで調べたら、税務署の電話番号でした。

税金って考え方を思いついた人、すごいよなぁ~~

これぞ現代の錬金術ですからね!!

日本も、税制一本化して消費税に統一して、ほかの税金なくせば

税金が分かりやすく管理も楽になるんだろうけどなぁ~~

だれもしないよね、大勢の税金を管理するための人が

職をなくしてしまうわけですからね。

おっと、こんな時間だ!!

今日は寒いですので、体調には十分注意して、頑張りましょう。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。