暁の釣り日記

青森県津軽地方での釣果情報、並びにルアー、フライの実釣を報告します。

H川のヤマメ

2011-05-11 18:54:15 | 実釣

初山女!


    


 



今日のH川、増水、濁りも余りない?


この場所、見るからに釣れそうだったので実釣して見ることにした。


 


いや~釣れそうだ~・・・まずは、水温チェック!


 


 


これは、フライでも行けそうだぞう?・・・しかし、ライズがないので


ルアーでチャレンジ!


 


 


当初、大型トラウトに狙いを絞り、Dコン85をチョイス!


流芯、キワ、チャラ瀬、吐き出し、トロ等、念入りに探りを入れたが反応なし!(汗)


引続き、一本針ルアーでダウンクロス!・・・・ルアーを踊るような探りでリーリング!


グッグー・・・・・きたぁ~(喜)


 


21センチ、今年初の本流ヤマメです。


2時間足らずの実釣でしたが、ヤマメに感謝をこめて、何時ものキャッチアンドリリース!


ドライフライで速く、はやくつりたいなぁ~・・・・・・!


 にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ ヤマメちゃんに感謝をこめてワンクリックネ!  


 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (のぼる)
2011-05-12 12:45:24
今年、初の本流釣りよかったですねぇ。何匹つれたんですかぁ~。今年は尺ヤマメいけそうかな。
返信する

コメントを投稿