暁の釣り日記

青森県津軽地方での釣果情報、並びにルアー、フライの実釣を報告します。

久々釣行

2015-08-23 19:00:16 | 実釣

27.8.23


 


お久しぶりです。


暑つすぎて1ヶ月間釣り行ってませんでした。


今日の渓流実釣決心も、午後過ぎです。



実釣開始・・・・1630!


時間も無いのでルアー釣行です。


まいどの事ながら、準備が簡単で釣果も上がる


しかし、水面下でのやりとりなので今一釣った感じが


しません。「あ~ドライフライフィッシングやりてぇ~」


 



最初は、ミノー系で探りを入れたがノーチェイス!


これは、いかんとスプーン系で一投目!





24~25センチ程の 良形ヤマメちゃんが挨拶して


くれました。「お久しぶりです」


その後、20センチ程のイワナも挨拶してくれて


1時間たったのでストップフィッシングとしました。


次回は、今期初のフライ実釣と行きたいところですね?


何処がいいかな~・・・・・お楽しみに!


にほんブログ村 釣りブログへ                                     

 


 


 


 


 


 


 


 


 


コメントを投稿