暁の釣り日記

青森県津軽地方での釣果情報、並びにルアー、フライの実釣を報告します。

2015年西海岸サーフ

2015-06-21 20:52:35 | 実釣

27.6.21(日)


サーフヒラメねらいで!


実釣開始:0530


 


数名のアングラーが既に実釣していましたが、全くノーバイトだそうです。


アカツキもランガンで探りを入れましたが、ノーノーバイト(泣)


ランガンで、2時間、先程のアングラーが帰った時です?


かなり遠くで 、点にしか見えなかったアングラーが帰ってきました。


しかも、右手には袋に入った40オーバーのヒラメ2枚です。 


何でも、湾処の深場で釣れたそうです。そのアングラーによると


この辺は、浅すぎて中々釣れないと忠告に、アカツキもその方が居た


方向へひたすら歩き、ようやく着いて、一投目!






 







ソゲでした。結構、良い引きでサイズが気になりましたが・・・いつものように


ソゲ、ソゲ!写真を撮ってから、帰ってもらいました。今度は親方でお願いね!


午前10時: その後は、潮も止まりストップフィッシュ! 


今度の実釣予定は7月でないと出来ませんが、良い場所発見と言うことで


次回に期待しましょう(笑)


それでは、また


 


にほんブログ村 釣りブログへ  


 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょとして (tomo)
2015-06-23 11:06:43
暁さん 初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。

その方、赤いキャップに、XEFOのライジャケ着てませでしたか?

もしそうでしら、私です。
返信する
こんにちは (アカツキ)
2015-06-23 20:28:43
いや~たまげました!

まさか、ブログを読んでいただいていたとは!
最近ですけどアカツキは、あのサーフを調査中
でした。しかしtomoさんも凄いですね。釣れる
ポイントを見つけ出して、サーフ釣行もかなり体力が
必要な事に驚いています。
アカツキも、ねげずに、歩きとうします(笑)
近い内、又行きますので、もし会った時は声を
かけてくださいネ!

返信する
やはりアカツキさんでしたか (tomo)
2015-06-23 21:58:25
こんばんは。

あのポイントすごくいいですよ。土曜日も45㎝以上3枚上がってましたし。
私は3時間の実釣でソゲ5枚でしたが・・・・・

日曜日はリベンジで、3時現着、暗いうちにポイントに移動、薄明るくなった03;30頃実釣開始。
ソゲ7枚(リリース)、ヒラメ持ちかえり2枚、50㎝以上がヒットしましたが、歯でリーダーブレイクしてミノーごと持っていかれたのが1回でした。7時納竿。

実は私、今年から本格的に釣りを始めた、ひよっこアングラーですので、今度いろいろ教えてくださいね。





返信する

コメントを投稿