暁の釣り日記

青森県津軽地方での釣果情報、並びにルアー、フライの実釣を報告します。

いわなの村

2011-04-23 18:43:31 | 実釣


今日も、行ってきました。・・・・なんか、釣り堀にはまりそうです。



今日も、小雨で実釣です。・・・4hリリースコース(1400円)


当初ドナルドソン狙いでルアーでチャレンジ!・・・・・撃沈!(泣)


暫くすると、フライロッド片手に一人のフライマンがやってきた。


ラインシステムを見ると、赤いマーカーに赤系のウエットフライ、


服装も軽装で、フライジャケットなし。只、管釣り用の柄の長い


ビニール系のネット持参で、いかにも管釣り慣れしてそうだ。


アカツキは、暫くフライマンのルースニングを勉強がてら眺めて


いた。すると、ワンキャスト後でヒットです。・・・(きちゃ~)


その後、連続ヒットです。(きちゃ~、きちゃ~)


ルースニング、こんなに釣れるわけ?・・・凄すぎ!


アカツキも、負けじとルースニングチャレンジ?


  



釣る事は出来たが、彼の様に入れ食い状態にはならない。


フライマッチは怖いですね。・・・彼・・・何十匹釣ったんだろう?


 


アカツキも、暫く通っちゃいそうです。・・・・その後、又雨が強く


なったので釣りを止めて、いわなそばを味わい本日終了です。


ルースニング、どのフライパターンが良いかネットで検索だ~・・・・


 にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 右のヤマメちゃんが動いたら押してみてネ?  


 


 


 


 


 


 


 


 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの場所は・・・・ (祐翔)
2011-04-24 09:49:22
こんにちは^^
いわなの村安くていいですよねー^^
でもルアーには追ってくるのですが、釣れた
事がありません! 自分も機会があったら行ってみます><

川の状態が全然ダメなので><
返信する
うずうず (のぼる)
2011-04-24 15:28:45
早く川に行って釣りたい気持ちがこちらに伝わってきます。もう少しの辛抱です。
返信する

コメントを投稿