一年生のブログ

桜咲く

​2月13日(金曜)は長男の高校の推薦入試の合格発表(内定)

がありました。

この日は私立の合格発表もありどちらも合格でした。

大学進学の事を考えればたぶん私立の方が有利と思いますが

山口県ではまだどちらかと言うと公立高校を第一希望にする生徒の方が

多いみたいです。

 

何れは山口県も私立の方が第一志望になるかもしれませんね。

桜?

CIMG9566.jpg 

 

いやこれは梅でした

桜はまだ咲いていないので2年前の桜で

CIMG9834.jpg 

 

昨日は推薦の内定が決まった友達4人とソフトテニスを4時間もしていました。

みんな別々の高校になりますがこれからもたまに一緒に練習できるといいですね。

一般入試の友達も希望校にみんな合格できたらいいですね~

CIMG9572.jpg 

 

内定が決まったと言え、安心してると長女のように

高校に入って苦労するので、少しは勉強もしてね。

コメント一覧

一年生
びゅうた君こんばんは

ありがとうございます

1年何てあっという間ですね~

え~びゅうた君も高校に行って勉強しなくなったんですか~

そりゃやばいのでは(笑)

高校になると中学校に比べて覚えることが多くなるので

大変ですよね~頑張って下さ~い



びゅうた
再びこんにちは~

遅ればせながら合格おめでとうございます!
もう自分の試験から1年経つのかと思うと早いです。
自分は推薦ではありませんでしたが(笑)

長女さんは中学の頃より勉強をしなくなったとのこと・・・
自分も同じです(爆
一年生
horibonpapaさんこんにちは

ありがとうございます

インフルエンザとかが流行っていたのでそう言うのが心配でした。

あんまり安心し過ぎてもいけませんが、学校からたっぷり宿題?が出てるみたいです。

高校になっても今の調子で頑張ってほしいですね~

horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

合格おめでとうございます。
ホッとしますよね。

公立高校の結果わかるのはまだ1ヶ月先なので、早くわかり息子さんも気が休まりますね。
これからの高校生活もテニス同様頑張ってくれるでしょう!
一年生
はやてこまちさんおはようございます

ありがとうございます

とりあえず一安心です

たぶん高校でもソフトテニス部に入ると思います。

これからなまった体を戻さないといけません。

はやてこまちさんは高校時代はアルバイト部だったんですか

意外ですね~(笑)
はやてこまち
おはようございます。
合格おめでとうございます、まずは一安心ですね。
高校でもテニスは続けるのでしょうね。
成長期にはスポーツで身体を鍛えておけば良かっかなぁ、と、今頃後悔しています。何せアルバイト部だったので。
一年生
settaiさんこんばんは

ありがとうございます

やはり地方はそう言う傾向がありますね。

でも自分が高校生だった頃と比べると私立もかなり良くなってきました。

最近ではわずかですが公立のトップレベルの高校に合格しても

私立高校の特進みたいなのに入る子もいるみたいです。

高校でも坊主だったんですね~

自分は中学時代は坊主でした。

アハ、世代が少し違うかな?失礼(笑)

野球部は高校でも坊主だったかもしれません。

今は甲子園に出る様な高校でも坊主じゃない子がいますよね~
settai
「桜咲く」
お目出度うございます。
私の所も公立の方に希望者が多いです。

何れ合格することが第一ですから一安心です。

私の所は高校の時には坊主でした。
今は坊主頭をあまり見かけませんねぇ。
一年生
オジジ~さんこんばんは

ありがとうございます

ひとまず安心しました。

高校入試は両方の子が推薦入学だったので、ピリピリ感が

ありませんでしたが、長女は今の調子じゃ大学は推薦入学どころじゃ

ないですね~

大学行く気ないのかな~

オジジ~
おめでとー!!
まずは一安心ですね。 良かったよかった。
一年生
大雪ーカムリ達の遊ぶ庭ーさんこんにちは

ありがとうございます

この日は風が強かったので室内コートで練習しました。

夕方になり西日が射しこんできました。
大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
一年生さん
おめでとうございます。
光の中のテニスも輝いてますね!!
一年生
ヴェル24さんこんにちは

ありがとうございます

都会の方では私立を目指す人が多いかと思いましたが、そうでもないんですね~

高校でもソフトテニスをすると思います。

ソフトテニスの癖が付いているので駄目でしょう、それに硬式テニスのクラブがある学校もこちらでは少ないみたいです。

意外にも神和住 純選手は中学校時代は軟式テニスだったみたいですね~
ヴェル24
こんにちは。
推薦も私立も両方合格おめでとうございます!
私立を優先するのは神奈川位なんじゃ無いでしょうか?
高校でも継続してソフトテニスされるのでしょうか?硬式に転向されて次期錦織圭選手って
言われるかも?
一年生
若隠居さんこんにちは

ありがとうございます

長男はここ一番では集中力があるみたいです。

でも高校になったら覚えることが多いのでやはり今までようには行かないでしょうね~

まあ親が親なので仕方ないかな(笑)

一年生
北のはげおやじさんこんにちは

ありがとうございます

そうですね、頑張るのは子供ですから。

高校では勉強とクラブ活動悔いの無いよう頑張ってほしいですね~

長女は中学校の頃より勉強しなくなってしまいました。

このままではやばいです。
一年生
古太郎さんこんにちは

ありがとうございます

まずは一安心です

でも3年何てあっという間ですね~

大学受験は高校入試のようにはいかないでしょうね~
若隠居
おめでとうございます!
文武両道できるんですね。
テニスの活躍見ると
集中力とパワーがありそう。
楽しみですね。
北のはげおやじ
おめでとうございます。
よかったですね。

こればっかりは親が気を揉んでも、なるようにしかなりません。

むすこさん、学業に、運動に、Do my best !
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

合格おめでとうございます(^-^)/
一安心ですねー。
受験は、本人も親も大変ですから…。
息子さんのお友達も合格で、さらによかった。
これからも楽しみですねー♪
一年生
もみじまんじゅうさんおはようございます

ありがとうございます

山口県では梅が平均で3分咲き位でしょうか。

早いのは満開になってるみたいです。

長男は推薦で長女と同じ公立高校に行く予定です。

長男の学年は長男が通っていたソフトテニス教室の子供が

全員入部すれば6人以上になるかもしれません。

全員入部すれば選手権でベスト8に入った子が3人いるので

そこそこいけるかもしれません?
一年生
車好きオヤジさんおはようございます

ありがとうございます

大丈夫とは思っていましたが、ひと安心です。

大学入試だとこうはいかないでしょうね~
もみじまんじゅう
まずは長男さんの内定(合格?)おめでとうございます。梅が満開ですね。
我が家の梅はまだ2~3輪しか咲いていません。
やはり公立高校に行かれるのでしょうか。テニスがお好きなようですので、
テニス部が強かったらいいですね。
車好きオヤジ
おめでとう。
良かった~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事