一年生のブログ

ニュービーム 水をかけた翌朝の様子

 

しつこいかもしれませんが  子供の送迎のがあったので気が付きました

 

妻のジュークにも昨日水をかけました  艶自体は黒なのでありますが

 

水滴の跡がかなり目立ちます

 

 

 

何もしていない状態でのニュービーム施工のヴェルファイア

 

 

 

車の形状  色の違いもありますが

 

今後天気がよくなれば 水滴の跡が目立つとこだけ拭けば十分綺麗です


コメント

 

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

 

ヴェル24 [2012年6月9日 10:11]
おはようございます。

白だから解り辛いのは有りますね。

小まめに掃除される一年生さんなら、目立つ部分だけの掃除で問題ないと思いますが、家のは1回/半年ペースの洗車だったので、同じ事をするとムラが出てしまうでしょうねェ。
一年生 [2012年6月9日 10:56]
ヴェル24さんおはようございます

いま濡れたタオル(今回初めて専用のものを使いました)で拭いたと思ったら雨が

色がやはり一番の違いでしょうね

ジュークも拭けば綺麗になりました 実験と称して一部分だけ

早く拭けばいいのに

汚れたらコーティングに傷がつくのでたっぷり水をかけながらやらないと大変なことになるでしょうね。

ビックなトトロ [2012年6月9日 19:23]
こんばんは~。

色の違いは大きいですねf^_^;)
しかし目立たない白でも後処理(洗車など)が楽なのはいいことです(^_^)

ジュークも残ったコート剤でボンネットで試してみては?
いつも思うのですがコーティングでの保証ってどう判断するのですかね?
はっきり言って解らないと思います。
一度目立たない所でやっちゃってみては(^_-)-☆
一年生 [2012年6月10日 17:21]
ビックなトトロさんこんにちは

たしかに黒い色は艶はいいけど水滴の跡は目立ちますね。

高い金をかけたのでもったいないと思いますが

部分的にやれば違いがよくわかり面白いかもしれません。

5年保証はなにを保証してくれるのかよくわかりませんが艶だったら5年はもてるかもしれません
ka~ちん [2012年6月11日 15:49]
   こんにちは(^^)v

 とっても綺麗です(^_-)-☆
 ジュークにもしてあげて下さいm(__)m
 白じゃないと、だめなんでしたっけ(~_~;)

 エスティマにポケモンより
 ヴェルファイアにポケモンやってみましょう(^_-)-☆
一年生 [2012年6月11日 16:42]
ka~ちんこんにちは

今回も雨の時走った後すぐに水をかけたので

数分でピカピカになりました。

コーティング自体は黒の方がピカピカになると思いますが。

施工したお金がもったいない気がして

10年くらい乗ったらそれもいいかもしれませんね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事