見出し画像

一年生のブログ

郵便局 頒布会(中国  ふるさと会)の瀬戸内真鯛とぶりの炙り漬け丼とあんこう鍋の雑炊

郵便局 頒布会(中国  ふるさと会)の瀬戸内真鯛とぶりの炙り漬け丼

が来ていたので,食べないといけませんでした。

ぶりと真鯛の2種類あるようです。

大葉とミョウガをのせました。

お茶漬けです。


美味しい


太刀魚も焼きました。

ここまでが本来の予定でしたが。

あんこう鍋の良い出汁が出てたので雑炊も

おかげさまで体重3桁に返り咲きでした。(笑)

それでもデザートは予定どうり

別腹です。


コメント一覧

akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

この日はお茶漬けで軽くと思ったのですが、ついついあんこう鍋の雑炊も

作ることになり、雑炊を丼で2杯たべ 体重が一気に2・5キロ増えました。

このお茶漬け美味しかったです,今度刺身で作ってみようかな?
akatuki1227330
kawashimaさんこんばんは一年生です。

下見にわざわざ泊まってみるなんて,幹事の?鏡ですね~

このお茶漬けは美味しかったですよ~

ほんとはそれだけでよかったのですが・・・

ブドウはブドウ糖と言うくらいですからね~

今日はなんとか晩ご飯後も2桁にとどまりました(笑)

来年早々妻のお父さんの3回忌があるのですが

礼服が入りそうもありません。

今は色々な種類のブドウが売られてますよね~

マスカット系と赤系?と巨峰系色々食べまくってます」(笑)
goodbook_2007 すず
一年生さん、こんばんは。

今夜もご馳走ですね!
我が家は久々にすき焼きでしたが、ちょっとお肉が硬くて…

お茶漬けもいいなぁ
ちょっと小腹が空いてきた今は特に(苦笑)
kawashima134(frozenrose)
こんばんは。昨日はコメントありがとうございました。
おいしそうな、そして豪華なお茶漬けですね。
ブドウはブドウ糖、澱粉が糖に分解されるのは時間がかかりますが、ブドウ糖は吸収がよくてつい食べ過ぎるそうです。えらそげでごめんなさい。人から聞きました。
実父の看病に行き、もう食べられない父に代わってお見舞いの高級ブドウ食べまくっていたら、葬儀には我が人生最大の目方で、喪服の身幅が足りませんでした。
それから反省して、ブドウは恐る恐る食べています。でもブドウおいしいですよね。大好きです。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

確かそんなに長くはなかったと思うのですが?

来てから少し時間が来てたので,食べなきゃいけないな~というのがありました。

お茶漬けだけでももういいかなくらいだったので、それより多い雑炊は

余分でした,でも良い出汁が出ていて無理して食べようと思えば

食べれましたが,ダイエットのこともあるし(笑)

ブドウもそこそこの量はありましたね~

でも別腹なので余裕でした,体重だけは素直に増えてました。
vell24
おはようございます。

賞味期限が昨日までだったのでしょうか?真空パックなら期限が少々過ぎても大丈夫そうに思いますが、美味しく食べるにはそこまでなので仕方無いですネ。

でもソレにアンコウ鍋の雑炊までとなるとかなりのボリュームですネ。

最後の締めのデザートは欠かせないのですネ。別腹とは恐れ入りました(^^)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

このお茶漬けの賞味期限とかあったので、雑炊は無しかなと思いましたが。

あんこう鍋の時、汁飲んで美味しかったので

捨てないでとってあったようです。

どちらもとても美味しかったですよ~

おかげで体重が。
furutaro
あんこう鍋のとき、雑炊予定なしとのことだったので心配してましたよ(笑)
雑炊までいってホッとしました。
どちらも、よだれを誘いますねー。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

草刈りダイエットも段々刈るとこが少なくなってきました。

3桁は一時的だったかも?朝には無事二桁になりました。

しかし今年のうちに最低でもコロナ太り以前の95キロまでは減したいですが。

食欲の秋、正月太りが続きますね~(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
何かコメントしようと思ったのですが「体重3桁に返り咲き」
という言葉が目に入り、コロナ太りがなかなか収まらない飲兵衛
何も言えなくなりました。
このまま正月に突入すると更に正月太りが・・・
ズボンが一段ときつくなりそうで、
もうトホホホです。
(涙・・・)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

ここ数年痛風は大丈夫みたいですね~

運動結構してるからでしょうか?

昔より体重は増えてるようですが(笑)

捨ててると思いましたが,妻がもったいなくて

残してたようです、良い出汁でて雑炊おいしかったです。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

お茶漬けで,さっぱりいこうと思ってたのですが。

雑炊の方が多いくらいで,雑炊たまご10個入ってます。

大きな茶碗で2杯食べたけどまだ少し余ってました。

でも朝妻が食べたのかもう無くなってますね~

朝には2桁に戻りました(笑)
sinjyusai
おはようございます。

美味し物ばかりですね。
痛風大丈夫ですか?(笑)

アンコウ鍋まだ余ってたんですね、うどんで無く成ったと思いました。(笑)
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
毎回美味しそうですね。
これはお腹いっぱいでも、食べてしまう気持ちがわかります。
もちろんデザートは別腹ですからね。

体重!(◎_◎;)なんと3桁に。

でもきっとテニスで2桁に戻りますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事