一年生のブログ

2009年 4月 吉野山~奈良~京都 桜を求めて パート2

清水寺から円山公園へ

 

東京の上野公園みたいな感じですね

 

宴会の場所取りが

 

この時京都はソメイヨシノが満開でピンク系のしだれ桜はもう少しって感じでした。

 

このタイプのしだれ桜?は満開でした

 

 

 

どこかのお寺?

 

この日はもう1か所行こうとしましたが

駐車場が満車で行けず、温泉に入りゆっくりしました

 

この日は24時間の駐車場で車中泊するつもりでしたが、トイレのことも考え

 

掛川PAへ車中泊するためだけに高速1区間だけ利用(2区間?)

 

道の駅がないとよくやる戦法です200~300円で泊まれますから(ガソリン代は?)

 

翌日金閣寺近くの駐車場にとめ・・・  と思っていましたが京都市内の駐車場にアルファードを停めて、この日は1日乗り放題のバスの切符を買いました。

 

金閣寺からタクシーで原谷苑へ

 

開園を待ってます  宿に泊まるとなかなかこれができない車中泊のメリットです

 

外の桜はいい感じでしたが

 

原谷苑は開花の度合いによって料金が変わります

 

この時は3分咲き位で安かったけど残念

 

黄色いのはレンギョウ?

 

満開が見たかった~

 

トトロさんリベンジを(笑)

 

この五日位後でしょうか

 

 

もう1度いつか満開の時に行ってみたいです

 

パート3に続く


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

小鈴 [2013年3月27日 12:05]
こんにちは、

翌日は、良いお天気ですね。それにしても、京都でブルーシートってのは⁇ですね。

京都とかは、自分の車で廻るより、一年生さんのやり方が正解ですよね、自分も金沢市内のかんこうのときは、タクシーを使いました。
PG@taku [2013年3月27日 12:51]
一年生さん、再びこんにちは

翌日は青い空が見えて、桜が映えますね(*^_^*)
沢山のしだれ桜、綺麗です。
開花の具合で入場料変わるのは、上手い商法ですよねー(+_+)
一年生 [2013年3月27日 13:10]
小鈴さんこんにちは

この日からはいい天気でした。

こういう時期に京都に車に行くこと自体無某かもしれません
(笑)

意外と思ったほどでもと言う感じでしたが1ケ所目は良いとしても遅い時間になると駐車場の確保が難しいですね。

金沢もいいとこですよねー

またいってみたいです(^_^)
一年生 [2013年3月27日 13:15]
PG@takuさんこんにちは

原谷苑はこの時1番期待してたんですけど時期が1週間位早かったです。

子供の学校が始まるのでしょうがなかったです。

料金が安かったので嬉しい様な悲しい様な。

本音は悲しいんですけど。

またいつかって思えるのでそう思うようにしてます。
ビックなトトロ [2013年3月27日 21:19]
またまたこんばんは~。

桂川PAは私が吹田ICから京都南ICに行く時必ず止まります(^_^)
帰りは下道使うので・・・σ(^_^;)

原谷苑は満開時に行きたいですね~
後は休みだけですが、多分5日ぐらいまで休みなさそうです(~_~;)
多分もう遅いと思います(>_<)

いつも休みが・・・
イロイロと難しいですねσ(^_^;)
一年生 [2013年3月27日 21:32]
ビックなトトロさんこんばんは

この辺の高速のパーキングと言えば桂川PAですかねー

お仕事忙しそうですねー

言ってるだけですから気にしないでください(笑)。

今年は全国的にかなり開花が早いみたいですねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルファードとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事