見出し画像

一年生のブログ

トラクターは?押して駄目なら引いてみな? 晩ご飯は豚の冷しゃぶ

木曜日にもう1度チャレンジするつもりでしたが雨が降りそうなので

昨日チャレンジしてみました。

前に行くことばかり考えていましたが,後ろにさがれるように

ロータリーの後ろの土ものけました。

草が凄く伸びてきました。水が増えてきたと思ったら

上の田んぼから水が流れていたのでせき止めときました。

後ろに下がり脱出できたものの,今度は溝を深く掘りすぎたため前進して

脱出しようとしても途中から動かなくなるので後ろの土を更にとり

バックで出れないか考えています。雨が降り

次の挑戦は少し先になると思います。とりあえず動けるようになりました。

晩ご飯は豚の冷しゃぶに。

豚肉は。

冷しゃぶ美味しいですね~

モズクも。

長女がデラウェア買ってきたのでデザートに。

コメント一覧

akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

そうなんですしばらく雨で

土が乾燥するまでは時間がかかりそうと思ってましたが

雨が降る前に脱出出来ました。

チャレンジしてみてよかったです。

我が家はごまだれ派は妻と長男

ポン酢派が自分と長女です。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

天気予報では今日は朝からかなり強い雨の予定でしたが。

さほどでもなく少し作業して見ると出れそうな雰囲気になったので

やってみたらなんとか出ることが出来ました。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

今日は朝から雨の予定で作業はお休みの予定でしたが

早朝は降ってなかったのでやってみたところ脱出することが出来ました。

あきらめないでよかった。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

今日雨が小降りで作業出来たのですき込みもして

トラクター洗車しました。

豚しゃぶは余分な脂も落ちサッパリ食べれるので

この時期良いですね~

桃も買えば高いですからもらえると嬉しいですね~

ぶどう園を営まれてる親戚があると嬉しいですね~

流石に美味しくても食べ過ぎると飽きるのかな?

ぶどうも甘くて美味しいですよね~
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

今日は雨の予定でしたが朝降ってなかったので

作業し無事脱出できました。

そのまますき込み作業をしました。

ほっとしました。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

トラクターの底がつかえてるのはなんとなくわかるのですが

作業がしにくく石が沢山あるので苦戦してましたが後ろの方は

大体取り除くことが出来たのでバックならできるのではと思い

ロータリーの後ろを下がれるように土をとったら下がれました。

冷しゃぶは安定の美味しさですね~

今年は果物はいつもほどは食べて無い気がしますが、今は果物が沢山ある季節ですね~
akatuki1227330
古太郎さんこんにちは一年生です。

前に出ることだけ考えていましたが、

後ろにさがれないのか発想の転換してみました

そしたら下がれたので,トラクターの底がつかえる真ん中辺りの

土をのけることが出来ました,しかし左が高くなってるので中々ハンドルが切れなかったのですが

今日なんとか脱出出来ました。

冷しゃぶはサッパリしてて夏でも美味しく食べれますね~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

今日は雨で作業はしないつもりでしたが、

5時半頃は降ってなかったので

作業したところ,出れそうかなと思いやってみたら出れました。

そのまま田んぼのすき込みしトラクター洗ったらこの時間となりました。
たいぴろ
脱出作戦頑張って。雨降らないうちにやってしまいたいですね。
冷しゃぶは私も好きですよ。わがやはゴマだれです。
tomo69163
おはようございます。そうなんです、雨が心配でした😟
最近私の頭の中でリピートしている『3歩進んで2歩下がる🎵』、
トラクターさんも頑張っているんですね、『押しても駄目なら引いてみな🎵』
ごめんなさい、私なりの応援です📣📣📣📣🏁🏁🏁😊
copelonmaru
おはようございます。
大変ですねー、また雨が降ると、厄介ですもんね。
動くようになったら、もうひといき?
がんばってくださいね。
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
👏👏👏 おめでとうございます。
あらかた脱出の目途が付きましたね。
完全に脱出できたあかつきにはトラクターの手入れ点検ですね。

豚しゃぶ 美味しいですね。
この時期は特に冷たい冷しゃぶが体にもやさしいです。

我が家もこの頃は豪華なデザートが続いています。
裏の家の旦那さんがが山形出身で実家から桃が送られてきたと我が家にもお裾分けとして大きな桃3個頂きました。

叔父が近くで大きなブドウ園を営んでいますのでお盆のころから数種類のブドウを届けてくれています。
息子は子供のころからブドウを食べ過ぎたせいかあまり好きでは無いですが 孫は大好きなので沢山食べさせました。
271201tokotoko
おはようございます。

トラクターが動いて良かったですね!
雨が降っているんですか⁉
脱出までもう少し、ファイト~😆🎵
vell24
おはようございます。
ロボコンと違い押して押して押しまくる〜では無く引いてみられたのですネ♪

作戦ほぼ成功ですが完全脱出には至らなかったようですネ。もう一息!

冷しゃぶ食べてみたい。
この時期デラウェアの記事が増えますネ♪シーズンですですしネ♪
furutaro
動きましたねー、発想の転換が功を奏しましたね😊
次は土嚢を入れたいところですが…。
冷しゃぶは旨いですよねー、食べたい!
sinjyusai
おはようございます

結果は良かったんですね

今から洗車ですか?

掘った所もしっかりと埋めないと又脱輪しそうですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事