一年生のブログ

鳥海高原ヨーグルト(追記あり)

​先日スーパーで鳥海高原ヨーグルト(ちょうかいこうげんよーぐると)

と言うヨーグルトを購入しました。

 

この製品(フルーツオンヨーグルト)には3種類あり

ブルーベリー   おとめ心(イチゴ)    ラ・フランス(梨)

で果物の果肉が ヨーグルトの上にたっぷり載っています。

http://www.choukai.jp/yogurt/yogurt.htm

 

 

値段は確か400円以上でした 。

最初に  おとめ心(イチゴ)    ラ・フランス(梨) を1個ずつ買いました。

自分はラ・フランスを食べましたが値段は高いですがやはり高いだけあって美味しいな~

と言う感想

 

今回賞味期限まで残り2日くらいのブルーベリーを半額で売ってたので

2個買いました。

DSC04175.jpg 

 

 

写真では今一な感じ

DSC04176.jpg 

 

賞味期限切れ近くと言うこともあり?水っぽい感じに見えますが

実際にはブルーベリーが丸ごと入っています。

写真は今一

DSC04177.jpg 

 

おとめ心は妻に食べられて自分はまだ食べていませんが、

ラ・フランスが美味しかったです。

果肉が美味しいのもありますが、やはりヨーグルト自体がなんか一味違うようような。http://www.maff.go.jp/tohoku/kihon/siensodan/zirei/pdf/22-2-1_yamagata_sakata.pdf#search='%E9%B3%A5%E6%B5%B7%E9%AB%98%E5%8E%9F%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88'

 

 

生産量が少ないので見かけることはあんまりないかもしれませんが

一度ご賞味あれ

 

追記

スパーに寄ったらラ・フランスがあったので購入しました

DSC04179.jpg 

 

只今追記しながら食べてます(笑)

DSC04182.jpg 

コメント一覧

一年生
車好きオヤジさんこんばんは

確かに1度に食べるには少し量が多いですね~

ふたがあるので1度で食べなくてもいいのですが、ついつい(笑)

とは言え自分は健康のため食べると言う意識は無いんです

そうそう給食係の指名に燃えて~   あっ嘘で~す。
車好きオヤジ
一年生さん。
ヨーグルトがいくら体に良いとしても量は一度にこれだけ食べたら逆効果でしょう。
給食係の使命に燃えているのはよく理解出来ますけど・・・(笑)。
一年生
古太郎さんこんばんは

400グラムくらいですが値段は450円位だったかな?

チョットおやつで食べるには高いですよね~

半額だったら見つけ次第買いたい感じです。

今日食べたのもそんなに長くはなかったみたい

あんまり賞味期限が長くないのかもしれませんね~
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

この大きさで400円のヨーグルトは、なかなか手を出せませんが…美味しそうです(^^)
果肉が圧倒的ですね。
アロエ入りは食べたことがありますが…(笑)
すぐに食べるなら、半額が魅力ですね!
一年生
mashさんこんばんは

おとめ心はまだ食べたことありませんがどんな感じなのかな?

ヨーグルト自体も少し濃厚でクリーミーな感じで美味しいです。

これから年末にかけてアルコール摂取が多くなりそうですね~

mashさんはかなりいけるくちなんですね~

でも飲み過ぎには注意して下さ~い。
一年生
随想さんこんばんは

北海道も美味しいヨーグルトが沢山ありそうですね~

乳製品全般美味しいイメージがあります。

高いだけあって美味しかったです。

自分では買うのが少し躊躇するようなものを

贈答用でもらったら嬉しいですよね~
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

ご当地ヨーグルトになりますかね。
ブルーベリー、おとめ心(イチゴ)、ラ・フランス(梨)と種類があるようですが
自分ならブルーベーリーか、おとめ心かな・・・。
年齢を重ねますと、体によいものをと思いますがなかなか接種できないですよ。(*^▽^*)
アルコールならなんでもコイ!なんですがね。
忘年会シーズン真っ盛りですから、肝臓を労わりつつ飲もうかなと思います。ヽ(^o^)丿
随想
こんばんは♪

北海道も土地柄高級ヨーグルトは多いですよ~

高いには高いなりに訳がある?
やっぱり高価な物は美味しい物が多いですね。

あまりにも高価な物は自分用には中々買えませんが
贈答用で貰ったらうれしいですね。
一年生
FunFunさんこんばんは

生産量が少ないので多くのお店では売ってないみたいですね~

ネットで購入できるようです。

まあたびたび食べるようなもんでもないでしょうが1度位試しに食べてみる価値はあるかも。

3種類の中ではラ・フランスが実がしっかり入っていて自分は好きでした。
一年生
いちご_15さんこんばんは

値段はちょっと高いですが量もかなりあるので

量あたりの値段はギリシャヨーグルトのパルテノくらいでしょうか。

鳥海高原ヨーグルトも飲むタイプのものもあり凄く濃厚みたいですね~

値段の高いもんはそれなりに美味しいですね~
FunFun
今晩は。

超うまそうなヨーグルトですね。
ラ・フランスのソースとかとってもレアですね。
見かけたことがないので、ネットで注文になるでしょうか。
妻の許可が必須です。
いちご_15
こんばんは。
果肉ごろごろでぜいたくなヨーグルトですね~!
私はサービスエリアとかにある「安曇野のむヨーグルト」というのが好きで、飲むタイプなのに個体に近い濃さでおいしいです^^もうふつうの飲むヨーグルトでは満足できません(笑)
鳥海高原ヨーグルトも濃くておいしそうですねー♪
一年生
horibonpapaさんこんにちは

自分も初めて見たんですが値段が高いのが逆に興味持ちました。

食べてみたら、高いだけの価値はあるな~と感じました。

継続的に食べるかどうか値段も高いのでどうかな~とも思いますが

今後もスーパーに置いてあれば時々食べてみたいですね~

ラ・フランスは特に果物がそのまま入ってる感じで

ヨーグルトも濃厚でクリーミーな感じです。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

おいしそうなヨーグルト。
近所では見たことがないような・・・
しかし結構いいお値段しますね。
フルーツにお金がかかってそうです。

おいしいものはそれなりの価格しますね。
食べてみたいなあ。
一年生
ヴェル24さんおはようございます

ヨーグルトにしたら400円以上はちょっと高いですね~

まあ量もそこそこありますから普通のタイプに比べて2倍くらいでしょうか。

しかし食べると確かに値段の価値はあるなと感じました。

妻の少し食べさせてと言い結局全部食べたし、長男も一人で食べたのでそれなりに美味しかったのでしょう。

こういうのの賞味期限ってかなり余裕があるみたいですね~

でもやはり賞味期限が近いと、ハムは少しずるっとした感じ、納豆などは

粘り具合なんかが今一になるような気がします。

まあ美味しく食べられる期間でしょうから1週間位過ぎても食べるのには問題ないように思います。

こういうのは一応参考にしますが、自分て食べて判断し大丈夫と思ったら大丈夫みたいですね~
ヴェル24
おはようございます。
結構高級なヨーグルトですネ(^^;; でもそれに見合った果肉が入っているので決して損はしないって感じですネ。
ヨーグルトの賞味期限って美味しく食べられる期間を指すのでしょうか?
納豆に賞味期限って???と思います。もともと発酵させてるのだから腐るの?
賞味期限から何年も何ヶ月もたってたらカビたりして食べられないかも知れませんが・・・なんて思うのは私くらいでしょうか?(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事