見出し画像

一年生のブログ

友達からデコポン(不知火)が送られてきました。晩御飯はバンバンジー

和歌山県の友達からデコポン(不知火)が送られてきました。

今年は去年に比べ少し早かったです。

この冬は和歌山にしては珍しく雪が3回も積もったということです、

そのため表面に黒い部分ができたそうです。

今回はあんまりいっぱい食べるのはよそうと思いますが

すでに2個食べました、妻も食べてさすがプロ甘いね~と言ってました。

晩御飯は長男のリクエストで久しぶりに棒棒鶏(バンバンジー)

バンバンジーの素を1個買いましたが、もとからあったのと種類が違った。

今回はささみで作りました。

野菜類。

自分は丸美屋の方が美味しい気がしました。

昨日もほうれんそうのおひたし。

久々の棒棒鶏なかなか美味しかったです。



【確定情報】新型40系アルファード 新型40系ヴェルファイア グレード詳細と搭載エンジンが判明!気になるターボの搭載グレードは? ミニバン 40系 新型アルファード乗り換え予定 れんとのパパ

コメント一覧

akatuki1227330
yokoさんこんばんは一年生です。

デコポン美味しいですね~

先ほどまたデコポン食べたとこです。

前はバリバリ食べてましたが、痛風があるので抑え気味です。

それでも1日で3個食べたので少し食べすぎですね~

デコポン送られてくるんですね~楽しみですね~

バンバンジー久しぶりに食べましたがなかなかいいですね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんまたまたこんばんは一年生です。

エグゼクティブラウンジHV に該当するのは

現行が750万位なので新型ではそれ以上になるでしょうね~

諸費用込みで950~1000万位でしょうかね~?

ベンツGLSもいいですね~でもやっぱり少し大きいかな?

今でもあのエンジンのトルクは魅力的だと思っています。

今度は車中泊は不便になりますが2列目パワーシートでもいいかなと思ってるので エグゼクティブラウンジ HVがいいかなとは思っています。

2WDが出るとやはりそちらの方が売れ筋になるのではと思います?

燃費もいいですし、ただ乗り味はどうなのですかね~?

雪国以外の人は2WD選択する人が普通になるのでは?
yoko
こんばんは
デコポン美味しいですよね!
我家にも、もう少し経つとデコポンが届きます。佐賀県産です。

バンバンジーは、ササミを使ってヘルシーですね~
vell24
@akatuki1227330 エクスクルージィブの2WDでHVだと1,000万くらいするのでは?

アレックス?でもいつもはディーゼルやら4WDやらと仰ってたような・・・?

2WDを選択されるのは何故でしょう?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

ほんと毎年なのでありがたいですね~

いつかは年齢的に最後の日が来るのでしょうが、そうなると寂しくなりそう。

そのころからYouTubeをされてたのですね~

エンジンはほぼ担当営業マンの方の情報と同じですね~

ノーマルエンジンは30系と変わらないようですね~

ハイブリッドはハリアーなんかと同じシステムかな?

ターボハイブリッドが出たら少し迷ったかもですが

自分はFFの2WDのハイブリッドにしようと思います。
vell24
こんにちは。
長い期間本当に律儀に季節毎に送ってくれるご友人ですネ♪

30系に乗り換える前にアルファード系のYouTubeよく見てました。その頃急に人気が出たYouTuberとの印象がこのれんとのパパさんでした。

ただ、どんどんド派手なコテコテな車になっていったので見なくなりました。

めっちゃ久しぶりの登場です。エンジンだけ聞いてたら自分は乗り換える必要は無さそうと思いました♪
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

自分もささみで作ることが多いですがむね肉でも作ったことが

ありますむね肉で作る場合は包丁で切ります。

そのほか自分はまだ作ったことないですが箱にはモモ肉も

材料の候補に入ってますね~

上手にできれば自分で味付けするのですが、間違いがない~の素に頼ってますね~(笑)
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

本来の品種名の不知火よりブランド名のデコポンの方が有名になりましたね~

好きな柑橘類の一つです。

わざわざお取り寄せされるくらいお好きなのですね~
copelonmaru りんこ。
一年生さま、こんにちは。

ヘルシー路線、続いていますね~。

棒棒鶏って、ささみでしかやったことないので、逆にビックリしました~。

ウチは、こういう「○○の素」的なものは、買わずに胡麻ドレや、ほかの調味料を駆使して(笑)作りますけど、
ほんとは既製品のほうが美味しそうですね、プロの作った味ですもんね~。

ほうれん草定番になっていますね~。こちらも胡麻味?
胡麻は健康にいいですね~。
たいぴろ
私も不知火大好きです。先日和歌山でも買いましたよ。デコポンは熊本の登録商標なのでデコみかんとか不知火とかで売っていました。3月には毎年お取り寄せもしています。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

自分ちで野菜が取れるのはいいですね~

自分ちも父が生きてるころはきゅうりどうして全部消費しようか

という感じでしたが買えば結構の値段ですね~

なぜか去年もバンバンジーは冬に食べてますね~

夏は冷し中華作りますがそれがバンバンジーみたいなものかな?

デコポンが家でなるのは最高ですね~

自分も毎年送ってもらえるので家でなるようなものですが。
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
棒棒鶏 我が家も良く作りますが 夏限定です。
だってトマトもキュウリも夏しか我が家では採れないので。。。。
自給自足を目指す我が家ではね・・・
丸美屋かクックドゥでいつも作っています。
我が家のデコポン食べきりました。 これからはスーパーで買ったものを食べます。
デコポン大好きです。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

デコポン貰い物でもないとあんまりパクパクとは食べれないので

ありがたいです。

バンバンジーはバンバンジーの素があるのでたまに作ります。

久しぶりに食べたら美味しかったので、もう少し増やしてもいいかも。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

自分もブログで調べてみると前に食べたのは

去年の1月だったようです。

久しぶりに食べてみると美味しかったです。

たれも手作りされるのですね~バンバンジーにはゴマが合うようですね~

どちらにも入ってるようでした。

すりごまだとより一層香りもして美味しいかもですね~

料理は昔からされることもあったんですね~
271201tokotoko
おはようございます。
デコポンは美味しいからパクパク食べられちゃいますよね🍊
毎年送って頂いて、良い友達をお持ちですね~♪
バンバンジーって、食べたことが無いです。たぶん。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

そういえばこのところ棒棒鶏(バンバンジー)食べて
無いですね。

我が家では棒棒鶏(バンバンジー)のタレはゴマペースト
で作ってます。
以前は炒りゴマをすって作りましたが、あまりに面倒なので
今はゴマペーストにしてます。

ちなみにゴマをすったりとか鰹節を削ったりは飲兵衛の
役目で、今から思うと我ながら良い父親でしたね。
akatuki1227330
真珠彩さんおはようございます一年生です。

今デコポン食べながらコメントしています。

デコポン美味しいけどなかなかいい値段しますよね~

しばらく食べ放題なのでうれしいです。

久しぶりのバンバンジー美味しかったです。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

そうですいつもありがたいです。

届くといつもお礼の電話するのですが、声が聞けるの楽しみに

送ってると言ってくれましたありがたいですね~

雪で黒くなったところができたそうです、味に変わりはないけど

売るとなるとよくないのでしょうね~

きゅうり高いので1本買ったら家に古いのが3本あって

妻にきゅうりはあったのになんて言われました。
sinjyusai
おはようございます。

何時も送ってきて貰ってラッキーですね

デコポンは独特の甘みが有り好きです

夕食はヘルシーですね
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
毎年送ってくださるお友達かしら⁉︎
美味しそうですね。
雪がたくさん降って、あまり出来なかったのかな?
それとも一年生様の事を考えて⁉︎(笑)
送ってくれる気持ちが嬉しいですね。
ササミはヘルシーで👍でもキュウリが🥒高いですよね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事