一年生のブログ

2013年度新型車人気投票

2013年度新型車人気投票は

≪エントリー車種≫
・レクサスIS
・クラウン マジェスタ
・ハリアー
・ヴォクシー
・ノア

の中から選ぶんですが、はっきり言って迷います。

共通するのは全部ハイブリッド車が選べると言うことでしょうか。

ハリアーがいいかな~とは思うのですが、

此処はセダンにも頑張ってほしいと言うことで、

クラウンマジェスタにしときます。

 

実際はどの車も試乗したわけじゃないので、どれがいいなんてなかなかわからないんですが。

初代クラウンマジェスタと2代目のオナーだったのですが

日本で運転するには楽ちんな車でしたね。

しかし現代はセダンの人気と言うか関心度が昔に比べると

異常に少なくなったのでは?

 

特に若者の関心度は昔に比べると10分の1位になったのでは?

クラウンのモデルチェンジはそれなりのインパクトが

あったんですが、マジェスタなんかホント地味になりました。

乗ったことないのでわかりませんが、V6,3500CC

のエンジンとモーターの組み合わせはどんな感じなんでしょう?

自分は4000CCのV8に乗ってましたが、現行車ではV8のエンジンと言えば、国産のセダンではレクサスLS

位になってしまいました?トヨタのV8エンジンは

とてもスムーズでしたよ、よく坂道で2速にしてて

そのまま気づかないで走ってることがありました。

今のヴェルファイアの4気筒2400のエンジンならすぐに気付くと思います。

時代の流れか、みんなダウンサイジングされましたね~

あっ 人気投票なのに愚痴言ってる?

燃費がこれだけ良くなったと言うの素晴らしい。

 

頑張れマジェスタ。

 

人気投票と言うより

応援投票になってしまった(笑)

 

 

コメント一覧

一年生
ビックなトトロさんこんにちは

いえいえ忙しい中コメントありがとうございます。

マジェスタホント影が薄くなってしまいましたね~

上にレクサスがあるのとセダンそのものの注目度が低くなってきました。

今や社用車でも高級セダンからミニバンに変わったケースもあるみたいですね。

実際2列目シートはセダンより快適かもしれません。

しかし運転する楽しさはやはりセダンの方だと思います。

セダンの復活祈っています。
ビックなトトロ
こんばんは〜(^o^)
遅いコメントすみませんm(_ _)m

そういえばマジェスタ影が薄いです(~_~;)
とても広くて良い車なのに・・・
トヨタで一番の高級車ですので頑張って貰いたいですね〜
もうマジェスタで独立しても良いと思うんですけど(^o^)
やはりセダンは贅沢車ですから人気落ちてますよね〜
荷物もワンボックスやステーションワゴンからすれば運べ無いし・・・
ボディー剛性が良いだけになってますから、今後はレースカー以外は消えて行くんでしょうか?
がんばって貰いたいです(^_−)−☆
一年生
古太郎さんこんにちは

今やKカーやミニバンはドル箱的存在になってしまいましたね。

セダンの逆襲期待してます。

団塊の世代の方がセダンの高級車のブームを作ってくれるかも?
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

セダンはいいですよねー。
クルマの基本形です。
セダンを上手に作れるメーカーは、信用できます。
はっきり言って、儲かるからといってKカーやミニバンにたよる会社になってはいけません。
(注;豊田さんではありませんよぉ)
これからも、意地になっていいセダンを作る、そんな技術と文化を磨いていきたいものです(^^)
一年生
nassanさんこんにちは

ほんとは数台用途に合わせて車が持てればいいんですけど、そうもなかなかいきませんからね~

とりあえず自分も今は6人以上乗ることがたびたびあるので、ミニバン以外の選択肢はなかなか考えられません。

将来的にもミニバンのどこでも車中泊ができると言うのと、広いスペースは魅力的なとこもありますが。

セダンだと妻が積極的に運転していましたが、ミニバンになってからは殆ど運転しなくなりました。

新型ハリアーはスキーに行くにはいいでしょうね~
一年生
CCOさんこんにちは

初めまして、コメントありがとうございます。

背の高いミニバンなどはどうしてもカーブは苦手ですね~

見晴らしがいいという利点もありますが、やはり運転して気持のいいのはセダンですよね~

この中で運転してて一番楽しいのはやはりISでしょうね~

MINIの専門店をされてるみたいですね。

やはりMINIがあったら当然お勧めはMINIですね(^_^)
一年生
settaiさんこんにちは

独身の時しか乗れないだろうってことで、V8の車に乗って見たくて、前前車はマジェスタV8に乗ってました。

やはり雪国ではFRは厳しいでしょうね、自分も雪の日クラウンで怖い目に合いました。(今は滑りにくくはなってるんでしょうけど)

3500のエンジンとモータでV8のトルク感が出せるんでしょうか、1度自分も乗ってみたい気はします。

でも暫くミニバンに乗ってるので、セダンの運転の気持ち良さを思い出すのは危険かも?(笑)
一年生
mashさんこんにちは

自分の若い頃は車の中心と言えばセダンだったと思うのですが、今はあまり目立たなくなってしまいましたねー

それから言うとクラウンのフルモデルチェンジは結構話題になった方だと思います。

しかしマジェスタはいつの間にかモデルチェンジしてたの~って感覚です。

レクサスがあるので特に目立たないですね。

自分も本音はハリアーで頑張れってとこで、マジェスタです。
nassan
こんにちは、nassanです。

クルマにもイロイロ用途があるから比べるのは難しいですね。
わたくしは基本セダン派なので単純に好きなのはマジェスタなんですが、
アウトドア遊びが専門なのでハリアーも魅力です。
んでも、利便性を追求すればワゴン車に行き着いてしまいますね。

今はたくさんいるガールフレンドたちとドライブするんでノア号が大活躍中です。(^^)/
CCO
私もセダン派です。
どーも背の高い車は(いまどきはそうじゃないかもしれませんが)安定性がなくて苦手です。
ここの中ではISですかねぇ。。。
settai
一年生さんマジェスタのV8にお乗りだったんですか

私が投票するとすれば・・
こちらは雪国なのでどうしても4WD車に興味を持ちます。
と言う事は、ハリアーとなりますが、マジェスタも捨てがたい
Lexusは憧れですので、結論は・・難しいですね!

以前のマジェスタのテールランプは立っているのが特徴でした。最近はクラウンと間違ってしまう位似てきたのが少し残念ですが、ハイブリッドで3500ccは一度乗ってみたいですね。
mashさん
一年生さん、おはようございます。

2013年度の新型人気車の投票のやつですね。(*^。^*)
いまさらセダン?と思っちゃうご時世ですから、セダンは厳しい状況かな。
マイナーチェンジしたSAIなら投票しちゃうけど新型となるとこの2車種だけですもの。
かつての高級車の代表だったマジェスタも影が薄すぎますよ。
クラウンと別れて今は亡きセルシオの座くらいの貫録が欲しいものです。
セダン投票ならISに投じます。が、mashさん的にハリアーがおすすめです。
よくぞ復活してくれました賞ですけどね。(^◇^)
一年生
ヴェル24さんこんばんは

ヴェル24さんならきっとハリアーかな~なんて思ってました(^_^)

でも実車見てるので写真とかあると思うのでTWP狙い上等じゃないですか~(笑)

これからでも間に合いますのでどうですか~

4回目にチャレンジ?

いやこの際4・5・6回と行きましょう(笑)
ヴェル24
そうなんですよ。私なんて昨年末に既に1回と、桜祭りで2回もハリアーで記事書いているので、
もう1回書いたら間違いなくTWP狙いだろ~~~って突っ込まれるのがオチなので書けません。
それにノアやvoxyも書いてるし、残るはLexusやマジェスタですが、見てないので書けません。
特集組むにしても時期を考えて欲しいものです。(今頃かい!?って突っ込みたい)
一年生
ヴェル24さんこんばんは

おっしゃる通りの応援投票ですね~

セダン、特にマジェスタあたりのセダンはあまり人気が無くなりましたね~

昔はシーマ現象なんて言ってたとこがありましたが、そもそも今の若者には憧れの車ってのが、

存在してないのでは?

今日の記事はTWPポイント目当てのものですが、

中々この特集の記事が書きにくかったのは確かですね、何故だろう?

3回までかけると言っても、乗ってない同じ車で3回も記事を書くのは無理~
ヴェル24
こんにちは。
クラウン マジェスタに頑張れ〜って言ってるようにも聞こえるし、セダン一般にエールを送っているようにも取れます。どちらにしても人気投票ではなく、仰る通りの応援投票ですネ。実は今ひとつ盛り上がらないこの特集への応援メッセージだったりして\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事