一年生のブログ

今年も食い正月

​今年もやっぱり食い正月

正月は姉の家族が元旦に来て、お寿司や刺身

夜はやっぱりすき焼き。

二日は妻の実家でおせち

DSC04361.jpg 

 

ワンちゃんもかなり大きくなりました

DSC04362.jpg 

 

DSC04363.jpg 

 

夜は子供たちはイクラ丼がメイン

DSC04364.jpg 

 

自分は生酒

DSC04365.jpg 

 

DSC04366.jpg 

 

 

しゃぶしゃぶは子供の好物の牡蠣も入っていたのでよく食べました

DSC04369.jpg 

 

デザートはアップルパイ

DSC04372.jpg 

 

お土産にタラバガニやローストビーフをもらって帰りましたが

昨日で無くなりました

DSC04373.jpg 

 

昨日のメイン料理は正月に残っていた肉で牛丼を作り食べました。

 

例年この時期3桁の体重になりますが

今年は何とか97キロで踏みとどまってます。 

コメント一覧

一年生
horibonpapaさんこんにちは

horibonpapaさんの場合スマートみたいなので少し位は太っても大丈夫

そうな感じですが、やはり体調のいい体重と言うのがあるでしょうね~

自分の場合太り過ぎは明らかなんですが、なかなか痩せれません

特にこの時期は太りやすいですよね~
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

美味しいものをたくさん食べられましたね。
ご親族と楽しいお正月。
ついつい食べてしまいます。

私も毎年正月に体重増。
今年も2kg増えました。
仕事も始まりこれから徐々に元に戻さねば。(^^;;
一年生
FunFunさんこんばんは

妻の実家には弟さん家族も来られにぎやかに過ごしました。

自分はあんまりお酒に詳しくありませんが、くどき上手も獺祭系のお酒の感じがしました。

飲みやすいお酒だと思います。

お酒と言えば広島の「雨後の月」はとっても飲みやすいお酒として印象に残ってます。

口あたりがよく飲み過ぎて潰れてしまいました(笑)

FunFunさんも3桁行きそうだった時があったんですね~

自分も健康のためには気を付けないといけないと思っています。
一年生
随想さんこんばんは

そうですね~最近は大晦日、元日でも開いてるお店が多いですね~

前は2日間くらい行きつけのスパーがお休みになり、

めったに食べれない松坂牛のステーキなんかが半額になるのを狙って購入していましたね~

自分もハウステンボスのカウントダウンに行くのが恒例でしたが、今はそんな元気はありません。
(その頃は31日も仕事で5時位から長崎まで高速飛ばして行っていました)

最近はたこ揚げなんかも見かけなくなりましたしね~
FunFun
今晩は。

ザ・お正月!
とても楽しい家族団らんの雰囲気が伝わってきます。

くどき上手。山形のお酒だそうですね。
以前,獺祭を買いに行ったことがあります。
とてもおいしいお酒ですね。
今度口説き上手も飲んでみたいと思います。

私は現在75キロです。2年前まで三桁に届く勢いでしたが,
病に倒れ,今は太らないように気を付けています。
帆立よりもベーコン,,,
そのお言葉,痛いほどよくわかります。
が,しかし,健康が一番です。

節制。一番嫌いな言葉ですが,気を付けたいと思います。
随想
こんばんは♪
正月は仕方無いですよね~
どうしても食べ過ぎてしまいますよね

でも…
最近はお正月らしさって薄れてませんか?

一昔前は大晦日の夕方には車なんか走ってなかったのに
最近は夜でも空いてはいますが走ってます
元旦も店が開いてますしね~

案外寝正月になりません
一年生
ぱんだこぱんださんあけましておめでとうございます

この時期ついつい食べ過ぎになってしまいますね~

努力の甲斐あり体重キープできたんですね~

自分もウォーキングしないといけないとは思うのですが、

寒いので外に出るのが億劫になってしまいます。

今年もよろしくお願い致します。
ぱんだこぱんだ
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
御馳走だらけですね、食べたいぃぃぃ。
12月宴会続きからの年末の旅行で蓄え、正月は寝正月だったので怖い!と思い
夜にウォーキングに行ったりしたおかげか昨日の夜恐る恐る体重計に乗ったら
いつも通りに戻っていました!!!セーフです(笑)
一年生
北のはげおやじさんこんにちは

昔に比べると人数も少なくなりましたが、正月にみんなが

集まり、飲んで食べるのは楽しいものですよね~

ありがとうございます

こちらこそよろしくお願い致します。
北のはげおやじ
沢山の人が集まり、楽しく、そして
数々の美味しいものを、食べて飲んで、
いいお正月だった様ですね。

今年もみなさんにとって、良い年となる様、
祈念いたします。

今年もよろしくお願いします。
一年生
オジジ~さんこんばんは

妻のお母さんも年とってきたので大変でしょうが

毎年楽しみにしています。

この日は泊らなかったので、次の日に雑炊が食べれなかったのが残念でした。
一年生
古太郎さんこんばんは

この時期やっぱり食べ過ぎちゃいますよね~

一応セーブしてるつもりではありますが。

デザートのアップルパイはリンゴたっぷりで美味しかったですよ~

できればもう1切れ位食べたかったです。
オジジ~
お正月とはいえ、すごいご馳走の山ですね~。
おなかいっぱい、幸せもいっぱいというところでしょうか。
見ていて、気持ちがいいです(^.^)。
たんちゃん
こんばんは。

体重が気になりつつも、やはり食べたり飲んだりするのがお正月ですよねー。
このおご馳走があるんだから、当然でしょう(^^)
写真に写っているポン酢がわが家と一緒です(笑)
デザートのアップルパイも美味しそう!
一年生
はやてこまちさんこんばんは

くどき上手と言うお酒御存じでしたか、自分はあまり詳しくないんですが

冷酒でも口あたりがよく飲みやすいお酒でした。

この時期どうしても体重が増えちゃいますよね~

今年こそは痩せようと毎年思うのですが。
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

この時期やはり体重が増えてしまいますよね~

1キロなら優秀な方じゃないでしょうか。

自分も今年こそはまず80キロ台にと思いますが

実現できるかな~

帆立も美味しかったですが自分はベーコンが美味しかった印象が残ってます。

かなりおかわりしちゃいました。
一年生
mashさんこんばんは

mashさんでも3キロ太られましたか、自分も3桁まではいきませんでしたが

3キロくらい太り気味です、定期検診今年は4年に1回の詳しい検診なんですね~

そりゃ節制しないといけませんね。

自分はもう11年健康診断してないので、調べたらあちこち悪いとこがありそうです。
一年生
いちご_15さんあけましておめでとうございます

ワンちゃんコリーを祖先とするシェットランド・シープドッグ(シェルティ)と言う種類だそうです。

少し臆病なとこがありますが可愛いです。

去年は3桁になってしまったのでそれに比べるといいんですが

痩せないと体のあちこちに負担がかかりすぎみたいです。

今年もよろしくお願い致します。
はやてこまち
こんばんは。
豪華なお正月料理ですね~しかも、お酒は山形の「くどき上手」じゃないですか、これも結構すきな銘柄です。
たぶん小生も2~3キロ増えてると思います、やばいな~。
車好きオヤジ
お姉さんであろうが奥さんの実家であろうがやっぱり一年生さん一家は食道楽なんですよね。
ホタテの刺身が美味そう・・・!
自分も人のことを言えた立場やなくて年末年始で1キロ肥えました(笑)。
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

どこも同じですよねェ。ごちそう三昧と大人はアルコール漬けです。ヽ(^o^)丿
正月太りは昨年末に冬休みに入り3キロ太りましたが、おそらく仕事が始まればすぐ減りそうです。
今月は定期健診で4年に一度の人間ドック的な検診なので・・・。
いちご_15
あけましておめでとうございます。
今年もごちそうの山ですね~ご相伴にあずかりたい^^!牡蠣もしゃぶしゃぶに入ってるんですね~
ワンちゃんはコリーかな?いい子そうですね。牧羊犬ぽいやさしい顔が可愛い♪
体重は運動などされてたのが効いたのでしょうか、調子いいですね。私も正月太りをもどさないと・・・
今年もよろしくお願いいたします^^
一年生
ヴェル24さんこんにちは

この時期注意しないとすぐに3桁です、今のとこ

なんとか90キロ台でとどまっています。

今年こそ80キロ台へと行きたいとこですが

どうでしょうか。
ヴェル24
こんにちは。
今年のお正月もご家族ご親族と飲んで食べてとお忙しかったのですネ(^^♪
こんな忙しさなら大歓迎ですネ。
お土産も豪勢な品々で豪華なお正月を過ごされましたネ。ソロソロ豪華効果で大台になるのでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事