広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電子書籍『青春18きっぷを使う時に知っておきたい18のこと』リリースのお知らせ

2012-09-26 22:54:30 | 大きなこと
ご無沙汰しています。


今回、自分にとって初めての取り組みとなる「電子書籍出版」を行ったので、そのお知らせをさせて頂きます。


僕の知人の青木くんが、以下のようなことをしているので、それも参考に自分も取り組んでみた次第です。


世界一周したい人!旅したい人!7ヶ月で約40万円節約した旅のノウハウを、Gumroadで販売します(字数約20000字)


「電子書籍」っていうと、結構かっちりしたものを思い浮かべるかもしれないのですが、

何をしているかっていうと、自分の体験をもとにまとめたノウハウ等を文書にまとめ、データ化して販売している、っていう、ただそれだけのことです。


今回、僕はameroadというサイトを通して、初めての電子書籍を販売し始めました。


『青春18きっぷを使う時に知っておきたい18のこと』
(字数約20000字)

(表紙も自作しました↓)

(これは全文、僕が日本を回った時に撮った写真です)

青春18きっぷといえば、日本全国のJR普通列車が乗り放題になる『国内鉄道旅行の王様』とも言える切符ですが、

その切符の有効な使い方、知っておくと得するノウハウなどをまとめました。



載せた内容の一部を挙げると、
・青春18きっぷを使って特急列車に乗る方法
・青春18きっぷを使って、1日で少しでも遠くへ移動する方法
・切符代にプラスαお金を払うことで、より快適な旅行ができる方法
・青春18きっぷ旅行特有のトラブルの事例、回避方法

などです。




この書籍を書くきっかけになったのは、Twitterでいろんな青春18きっぷゆーざーのつぶやきを見ていて、
「案外きっぷのルールをきちんと理解していない人が多いのかも」
と思ったことです。

JRのきっぷのルールや、青春18きっぷを買った時についてくる案内用紙って、簡素なんですけど結構特別ルールが存在していたりします。

ただ、その説明の仕方が不親切なのもあって、多くの人がきっぷを使う時に損しているんじゃないかと思って、書くに至りました。

かくいう僕なんですが、小学校高学年のときから時刻表ばかり見てきて、中学生のときから青春18きっぷを使って、日本各地を歩いて回りました。


そんなことを繰り返す中で、きっぷの有効な使い方や日本の回り方、鉄道旅行のノウハウを蓄積していきました。

今でこそ、海外にひょいひょいと出て行く自分ですが、

旅の基礎力は、他でもない青春18きっぷの貧乏旅行で身に付いたと思っています。


僕の旅の原点は、海外バックパッカーでもなく世界一周でもなく、「青春18きっぷ」なので、

その旅の面白さを、一人でも多くの人に知ってもらえたら、という想いも含めて、書籍をリリースしました。


リリースしてまだ間もないんですが、

既に多くの方にアクセスして頂き、購入して頂いた方もいらっしゃいます。


本当にありがとうございます。


この本を通して、一人でも多くの方に青春18きっぷ旅行の楽しさと奥深さを知ってもらえれば嬉しいです。
(ここで学ぶノウハウは、今後自分で旅-国内外を問わず-のプランニングをする時に絶対に役立ちます。)


タダでさえ利用価値の高い青春18きっぷの、更に面白い使い方。

是非一部手に取って頂き、その中身に触れて下さい。


『青春18きっぷを使う時に知っておきたい18のこと』


※商品の購入及びお支払いについて

現時点でameroadでは、PayPalやGoogle Wallet等の方法でしか決済できないことになっていますが、

それらの方法でのお支払いが難しい方は、銀行振込でも承ります。


以下の口座番号にお振込をした後にashf1739☆gmail.com(☆をあっとまーくに変換)までお名前口座番号を記載のうえ、ご連絡下さい。金額は500円です。振込の確認後二日以内に送らせて頂きます。

三井住友銀行 普通 灘支店 302 4023701 ヤブウチ タツヤ


どうぞよろしくお願いします。


なお、電子書籍にも少しだけ書いてある「旅行の際のホテル予約」ですが、僕は以下のサイトでいつも予約していました。
独自のプラン等あるので、安く済ませたい時には重宝します。




Comment   この記事についてブログを書く
« 生の「密度」 | TOP | 「NEET」と「働き方」につい... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 大きなこと

Similar Entries