へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ329

2021-05-26 13:25:06 | 日記

太陽物産さんの生さきいかと黄金さきいかです

太陽物産さんは地元企業

だからというわけではないですが大好きです

さきいかを噛んでいると旨味が滲み出してきま

旨味は口の中いっぱいに広がります

そしてビールを飲むと幸せな気分になります

ホームページで自社製品について地元に愛され

る逸品と自負されているだけのことはあります

カーリングのミックスダブルスの世界耐久選手

権の決勝と遜色のないクオリティ

カーリングの面白さが詰まったええ試合でした

最終エンドのラストストーンには「うわっ!」

「どっちや!」と声を出してしまいました

ああいうことが土壇場でキチンと決められるか

ら決勝に出られる

ただ逆も真なりで~

3位決定戦はラストストーンのミスで決着がつ

いたそうです

これもカーリング

メダルのかかった試合のラストストーン

オリンピックや世界選手権に出場するクラスの

選手なら外すことは考えられない石の配置

決めればメダルというプレッシャーに負け外し

てしまう

鍛え上げられたゴツい体の男子選手がシートに

座り込み泣きむせぶ

というのを幾度となく目にしました

胸にグッと来るもんがある光景

話が逸れてしまいましたので戻します

太陽物産さんのアテは褒めるとこしかないわけ

ではない

どれくらい違うのやろとコンビニなどで売られ

ているのを食べたことがあります

太陽物産さんのを基準にすれば味のしないガム

を噛んでいるよう

物凄く悲しい気持ちになりました

太陽物産さん以外のは買えなくなりました

どうしてくれるんですか!と言いたいです

ちなみに太陽物産さんのアテはどこでも売って

いるわけではありませんが~

京都市内のスーパーなどのアテの売り場をこま

めにチェックしていれば何時か出会えます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿