へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ959

2024-01-11 13:47:36 | 日記

ニッスイさんの肉シューマイ

感想は昨日と同じ

肉のテイストはあるのですが食感が…

さて僕は若い頃に交通事故で長期入院をしました

退院後病院に指示されたとこへ出向く

保険のこととかかな~と思い行くと体の検査

身障者に該当するかどうかの検査

それぐらいキツかったようです

体には縫合跡が幾つかあります

今は肌色に近くなりましたが当時は一目で分かるよ

うなどす黒い色

公衆浴場に行くとジロジロ見られます

赤の他人に全裸を見られるのは不愉快を通り越して

気色悪い

という話をすると見る側の人からも見られる側の人

からも「気にしていない」と言われることがある

こういうことを言う人は一事が万事で全て自分

他人のことを1ミリも慮らない

言うても分からないと思うので心の中で「そういう

ことちゃうねん」とツッコミを入れる

気を遣って欲しいわけではありません

一言「そうなんや」て言うてくれるだけでいいので

京都新聞に掲載される嘱託殺人に対する識者や関係

者の意見は一緒

被害者は生きたかったという答えありき

被害者の死にたいという気持ちを否定し自分たちの

都合のええように解釈している

死にたいという気持ちに寄り添わない

僕のケースで言えば「公衆浴場に入りたいはず」と

勝手に決めつけるようなもん

被害者と同じく死にたいと考えている人がいたとし

ても

自分の気持ちを否定する人に相談はしない

同じ悲劇を繰り返さないための歯止めになるどころ

か火に油を注いでいる

悪いのは2人の医師だけでなく被害者に生きたいと

思わせられなかった社会

道端に座り込んで泣いている人に「どうしたん」て

立ったまま訊く人には分からんでしょうけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿