へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ262

2021-01-30 14:17:37 | 日記

キリンビールさんの氷結です

お酒の量販店に買いに行きましたら結構な品揃えでした

キリンビールさんのホームページに掲載されている全て

の商品が網羅されているわけではないでしょうが

こんだけあったら十分でしょうと思うぐらいにはありま

した

昨日の晩酌で飲みました

飲んだのはシャルドネとシークヮーサー

フォーナインにもある商品

初手なので置きにいきました

飲んだ感想は「思いの外アッサリしている」

フォーナインと比べての話ですけどね

氷結のスタンダードモデルとは全く違う味に「アレ?

」となりました

フォーナインのようなベースは同じという感じではな

さそうです

さて無理矢理ですが「アレ?」と言えば地元住民

海外の観光客が大挙して押し寄せていた頃は京都新聞

に観光公害という言葉が載らなかった日はなかったの

では?と思うほど多用されました

京都市市長選で争点になったほどです

新型ウイルスの出現で海外の観光客は姿を消しました

トラベルキャンペーンで他府県の観光客の方々が訪れ

るようになり観光バスを見かけるようになりました

しかし二度目の緊急事態宣言で姿を消しました

どちらの時も観光客は姿を消したのにゴミのポイ捨ては

なくならなかった

「アレ?」

観光客に責任をなすりつけていただけ?

一度目の緊急事態宣言の時のように街中から人の姿が

消えるようなことにはなっていませんが

海外の観光客が大挙して押し寄せていたときのように

人でごった返しているようなことはありません

だからなのか歩行者から車までやりたい放題

人としての柄も悪ければ行儀も悪い

観光客を公害呼ばわりした人間のすることか

親の顔が見てみたい

お里が知れる

ですよ

余談ですが数は少ないですが今もマイカー観光に来ら

れていると思しき他府県ナンバーの車を見かけます

感染したくないからなんでしょうけど遠方から小型車

で来られているのに感心し

京都府どころか京都市と比べても感染者数がケタ違い

に少ないとこから来られているのに「勇者やな~」と

笑ってしまいます

今の御時世来て頂けるのは本当ありがたいのですが…

そんな危険を冒してまで来なアカンのですかね~?と

思わなくもない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿