へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ971

2024-02-15 13:47:36 | 日記

卵かけごはん+かつおふりかけ

ゴリパラ見聞録で卵かけごはんにのりたまのふりかけ

をかけて食べるのを真似たことがあります

のりたまを買う時にかつおも合うやろとと購入

今日食べてみました

食べた感想は「そらそやろ」

合わないわけがない

のりたまが「おっ!」という味わいなのに対しかつお

は想像通りの味わい

ふりかけは他にも色々ありましたが~

冒険をしない性格で良かったです

さてスーパーボウルも終わり残すはカーリングの世界

選手権

モータースポーツの世界選手権も観ますがNFLのプ

レーオフやカーリングに比べたら楽チン

カーリングの世界選手権までの平穏な日々を満喫して

いましたが~

今日のニュースでぶち壊し

NFLの現役選手が強盗に銃で撃たれ亡くなった事件

がありました

BS1のNFL中継で輿亮さんが「間違っている!」と

憤られていた

その時のことを思い出し嫌な気持ちに…

日本のテレビのニュースの「選手や監督は無事でした」

に「そういうことちゃうやろ!」とツッコミを入れず

にはおれませんでした

「ボウリング・フォー・コロンバイン」でいう映画で

アメリカと同じくカナダも銃の個人所有が認められて

いるが~

銃による事件の件数が桁違いに少ないと問題提起して

いた

他所の国のことやから銃規制云々は申しませんけども

今のままではアカンやろ

と書き記して〆させて頂きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿