へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ792

2023-04-01 13:00:23 | 日記

ファミリーマートさんのおつまみメンマチャーシュー

アテとして頂きました

ビールに最適な味付けでおいしかったです

ただメンマとチャーシューだけでは採算が合わないら

しくスパゲティでかさ増しされていたのが残念

かさ増しされていたのが残念なのではありません

中華料理なのにスパゲティでかさ増しされていたのが

残念

春雨やろ…

味のしゅんだ春雨やったらケチをつけるどころか称賛

していたのにと思う分だけ余計にです

さて二輪のロードレースの世界選手権は~

プロトタイプのMotoGP

市販車ベースのスーパーバイク(SBK)

スーパーバイクと同じ市販車ベースの世界耐久選手権

があります

数年前にスーパーバイクに決勝レースの半分の距離の

スーパーポールレースが導入されました

今年からMotoGPにスプリントという名でスーパ

ーポールレースと同じレースが導入されました

スーパーポールレースと同じくフルディスタンスの決

勝がぼやけるので反対です

例えるならフルマラソンに参加する選手が前日にハー

フマラソンを走るようなもん

世界耐久選手権で24時間レースに参加する選手で前

日に12時間耐久ロードレースをするようなもん

意味が分からない

土曜日の予選をフォーミュラEでしているデュエル方

式にしてくれた方がおもしろい

デュエル(決闘)の名の通り1対1の対決

2台だけの超スプリントのタイムアタック

フォーミュラEはトーナメントですが二輪では勝ち抜

き戦がええかな

レースのポイント圏内である15位と14位がタイム

アタックをし~

負ければピットに戻り順位が確定

勝てばコースにステイし13位の選手を相手に再びタ

イムアタック

それを1位の選手まで続ける

2台だけの対決なので分かりやすい

1対1なので選手は言いわけが出来ない

MotoGPとSBKは排気量別で3クラスある

土曜日の朝から夕方までかけて全クラスで実施

真剣勝負の決闘なのにエンターテイメント

ええと思うんですけどね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿