へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ239

2020-12-28 13:20:56 | 日記

サッポロビールさんのフォーナイン クリアシャルドネ

です

クリスマスウィークの間の晩酌は何時ものスピリッツの

ハイボールではなくこれにしました

クリスマスとは無縁のオッサンでもそれっぽいことはし

たいものなのです

スミマセン…嘘です…

たまたま寄ったファミリーマートさんで売っていたから

です

前にも販売されていたことがあり味が分かっているので

一週間の晩酌分買っただけです

スピリッツのハイボールより洗いもんが減り楽になりま

すから

さて今年のマイブームといえば歌謡ポップスチャンネル

のドライブミュージックを観ながら飲むこと

ある日のこと

ドライブミュージックのミッドナイト編を観ながら飲ん

でて笑ってしまいました

ラジオ大阪さんのhanasikaの時間の小川恵理子

さんのコーナー「バック・トゥ・ザ・エリコ」で使われ

ている曲だったから

そのせいで曲が流れている間ずっと独特な訛りで話す小

川さんと桂小春團治さんの正論なツッコミが頭の中で流

れ続けました

慣れとは恐ろしいものです

ついでに先週のhanasikaの時間で印象に残った

話を一つ

私は観ていないので全く分かっていないのですが漫才の

コンクールで優勝したコンビのネタが漫才なのかどうか

が話題になっているらしい

そのことについて内海英華さんが番組で意見を述べられ

ました

それを聴いてて僕はジャイアント馬場さんの「プロレス

のリングで行われることは~」を思い出しました

内海さんの意見が一番シンプルで分かりやすくスッと入

ってきました

前田日明さんの「ゴチャゴチャ言わんと誰が一番強いか

決めたらええねん」に近いもんを感じました

冒頭に「聞いたこともない名前の人間が『漫才とは~』

と解説しているけども~」と釘を差したのも良かったで

さすが内海さん

面目躍如です

わらび餅をアテに飲んでいるだけのことはあります

うん?違うか^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿