へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

アカンがな

2020-06-26 13:09:07 | 日記

昨夜までの天気予報では今日は悪天候でした

ので覚悟していました

朝イチは厚い雲に覆われ何時泣きだしてもお

かしくない空模様

しかし薄日が差すようになり家に戻る頃には

青空が見えるほどに回復

細かい雨がチラッと降ったのはご愛敬でしょ

それもこれも今週月曜日に僕の好きなお天気

お姉さん永久一位小原由美子さんの声を久々

に聴けたから

うん?違うか?(^^ゞ

久々と言えば関西ラジオワイドの夕刊ポエム

の放送が久々にありました

前回放送予定の日は国会中継で番組そのもの

がなくなりました

なくなったのは木曜日だけ

水曜日と金曜日は通常放送

被害妄想気味になり「ワザや…」と凹みまし

それだけに久々に聴けてスッキリしました

ただ今週一番面白かったのは水曜日に出演さ

れた女医さん

新型ウィルスへの対処の仕方を話されていま

した

その中で感染者や医療従事者への差別につい

て「自分だけ安全なところにいて助かろうな

んて虫が良すぎる!」と一刀両断

それまでの冷静な口調と違い怒気を孕んでい

ました

失礼ながら相当嫌な思いをされたんやろな~

と思い笑ってしまいました

先生のアドバイスの逆の情報に振り回され自

分の頭で考えない人たちのせいなんでしょう

てなことを書いてたら夏の夕立のような雨が

降って来ました

アカンがな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿