へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ370

2021-07-20 13:17:02 | 日記

ファミリーマートさんの炙り焼チャーシュー

の冷やし中華

今今の言葉で例えるなら普通においしい

税込みで約500円

(多分)税別で450円だった時の商品とは

比べ物にならないクオリティなので納得

さて平女さんの”ねき”に出店したファミリー

マートさんが今日開店しました

夏休みに入るタイミングでのオープン

多少はセブンイレブンんさんに気を使ってい

るのかなと思いました

今日の京都新聞に東京オリンピック中止を求

める記事が掲載されていました

スポーツ欄には出場する日本人選手を応援す

る記事が掲載されています

どっちつかず

一過性がない

態度をハッキリしてくれと思います

福島の食材を使った選手村の食事を拒否した

韓国の選手団のように…

韓国の選手団の対応は仕方ない

スリーマイル島原子力発電所事故の10年後

アメリカでオリンピックが開催される

選手村の食事にスリーマイル島の近くで収穫

された農産物が使われる

チェルノブイリ原発事故の~以下同文

日本人選手団が選手村の食事を拒否したとし

たらどう思います?

国内ではキチンと検査されて安全であること

が報じられているから福島の農産物は安心し

て食べられますが

外国の人は分からないから拒否されてもしょ

うがない

中国の食品は危ないという報道をして偏った

イメージを植え付けている日本のマスコミに

言われたかないでしょう

小山田圭吾さんの一件は謝ったんやから許す

べき

人は失敗します

失敗したことを反省し謝れば水に流し以後は

不問に付す

それが大人でしょう

僕はEテレの「バリバラ」が大好きですが…

能天気に楽しめているわけではありません

障碍者の言葉にドキッとしたり後ろめたさを

感じることがある

子供の頃に障碍者をからかったりしたことが

あるから

小山田さんがアウトなら僕もアウト

そんな僕からすれば小山田さんを責めている

人は~

長期の免停の講習会で自分のことを棚に上げ

て他の出席者の失敗を非難しているようなも

もっと言うと

若い頃の失敗すら許されない

謝っても許されないのなら

閻魔大王の裁きで天国行きを言い渡される人

がいなくなる

寛容になりましょう

他人に優しく自分に甘くです♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿