へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

麗美:[MV]ノーサイド

2022-12-06 13:06:13 | 日記

麗美:[MV]ノーサイド

アメフト大学日本一を決める甲子園ボウルでのこと

その試合のラストプレーはフィールドゴール

ラグビーのキックと同じでポストの間を通せば得点

になります

決まればサヨナラ勝ちですが距離は大会記録となる

ほど離れている

テレビで観ている限り蹴った瞬間は決まったと思う

軌道を描いた

しかし無情にもボールはポストから外れてしまう

泣き崩れるキッカー

チームメイトに抱えられて去っていく姿は涙なくし

ては見られなかった

数年後のこと

アメフト社会人日本一を決める試合を観ていました

ら彼が出てきた

社会人でプレーしながらNFLを目指しているとの

こと

もし彼がキックを決めていたら「そういう選手いた

な~」で終わり

外して負けたからこそ脳裏に焼き付いている

カーリングを観始めた頃は日本と強豪国は歴然とし

た差がありました

カナダ戦やったと思いますが試合中にも関わらず対

戦相手の選手は日本の投球に目もくれず談笑

屈辱的な場面

その後チームやメンバーが変わり差は縮まったが勝

つには程遠い

そういうのを目の当たりにしているからオリンピッ

クでカナダに初めて勝った時や

スウェーデンのスキップが日本代表を評して「彼女

たちは何も間違っていない」と言った時に泣けた

藤澤五月さんが中部電力で初めて世界選手権に出場

した時のこと

国内選手権とは違う世界の強豪国との連戦に疲弊し

予選の後半は万座で恥をかくというても言い過ぎで

はないボロボロの状態に

吉田知那美さんは北海道銀行で初めてオリンピック

に出場

予選敗退が決まった直後に戦力外通告

NHKの番組で観たんですけど日本に戻って来てか

ら何もする気が起きず引退が頭をよぎったそうです

その時に本橋麻里さんから誘いを受けLS北見に入

ることに

だからLS北見で出場した世界選手権の決勝で手か

ら世界一の称号が滑り落ちたのを目にした時に泣け

るのです

敗者にこそドラマがあると言われる所以


最新の画像もっと見る

コメントを投稿