へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ135

2020-07-07 12:49:28 | 日記

昔はお風呂上りに飲むのは雪印のコーヒー牛乳か

フルーツ牛乳でした

何時の頃からか乳酸飲料になりました

カルピスさんには足を向けて寝られないほどお世

話になっています

乳酸菌をサプリではなくカルピスから摂取してい

る緩さが自分らしいと思っていたりします

そんなわけで今日は七夕

カルピスが発売された日

生憎今日は厚い雨雲に覆われて空すら見られない

状況なのが残念であります

京都市内で天の川を見ることは出来ませんし

天の川にロマンを感じるタイプの人間ではないの

で建前なんですけどね

天の川銀河は渦巻き模様

我々が住む太陽系は現在渦巻きと渦巻きの間にい

渦巻きの中に入ると氷河期になる

凡そ1億5千万年から1億6千万年毎に地球は氷

河期がやってくる

その渦巻きは天の川

なので天の川にはロマンではなく恐怖を感じます

だからというてロマンチックな気分になる人たち

を否定するつもりは毛頭ありません

新型ウイルスの感染予防で自分の正義を他人に押

し付ける人たちとは違いますから

旧暦で行われる京の七夕が中止になったことを残

念に思っているぐらいです

外回りの帰りに京の七夕に向かう楽しそうな人た

ちを目にするとこっちまで楽しい気分になります

もん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿